ブログでは学校の日常を各カテゴリーごとにご覧いただけます。

カテゴリ:教務部より

5月11日(月)以降の家庭学習について(教務部より)

5月11日(月)以降の家庭学習について

今後の臨時休業期間中の家庭学習は、3月・4月「学年の橋渡し期」から5月「新たな学年の学び期」

変わります。

詳しくは、県教育委員会のページをご覧ください。

今後の臨時休業期間中の家庭学習について(熊本県教育委員会)

 

また、学年ごとの時間割は以下のリンクをご覧ください。生徒のみなさんは、時間割に沿った学習の実施をお願いします。

1年時間割.pdf

2年時間割.pdf

3年時間割.pdf

令和2年度使用教科書などの詳細・価格一覧

次年度の使用教科書の販売について
生徒・保護者の皆様におかれましては、体調等お変わりございませんでしょうか。
 さて、本校では例年3月中旬に新2・3年生対象の教科書販売を実施しており、今年度は3月18日(水)に販売いたします。


 臨時休校を解除した場合は、放課後に販売をしますが、臨時休校を継続した場合は、学年で時間帯を分けて販売いたします。


 販売時間及び場所、金額は以下の通りです。

※臨時休校が延長された場合
1 期 日
 令和2年3月18日(水)
2 時 間
 1年生:14:30〜15:30
 2年生:15:30〜16:30
3 場 所
 教室棟1階3年生教室
4 金 額
 詳細及び価格一覧を確認されて当日お釣りのないようご準備ください。(選択科目により金額は異なります。)
5 その他
 新3年生で自分の選択科目を忘れた生徒は担任の先生に確認してください。
 当日はマスクを着用して登校してください。

 

令和2年度で使用する教科書などの詳細及び価格一覧です。

新2・3年生各科の合計金額一覧.pdf

新2年生 教科書・価格.pdf

新3年生 教科書・価格.pdf