ブログでは学校の日常を各カテゴリーごとにご覧いただけます。

2017年1月の記事一覧

2017年度前期選抜出願状況

機械科前期募集40人に対し78人で1.95倍

電気科前期募集40人に対し82人で2.05倍

工業化学科前期募集20人に対し21人で1.05倍

インテリア科前期募集20人に対し27人で1.35倍

情報技術科前期募集20人に対し25人で1.25倍

となっております。

学級閉鎖のお知らせ(1月23日)

本日、本校の1学年の2クラスと、2学年の1クラス、合計3クラスをインフルエンザによる学級閉鎖(27日まで)の措置を致しましたのでお知らせします。学級閉鎖になったクラスの生徒は、部活動にも参加できません。
 今後も罹患者の増加が心配されます。以下の点に十分に留意して下さい。
・発熱、咳、喉の痛み等の異常が見られたら、速やかに医師の診断を受け、学校への連絡をお願いします。
・手洗いやうがい等、インフルエンザ感染予防を十分にとって下さい。
・不要不急の外出を避け、健康管理につとめてください。

卒業生を名乗るオレオレ詐欺について

御注意ください!!

最近、八代署管内において本校の卒業生を名乗る男性による「オレオレ詐欺」事案が発生していると八代警察署生活安全課から情報提供がありました。卒業生、保護者の皆様方は十分に御注意下さい。

なお、本校同窓生やその保護者の方へもお知らせ頂ければ幸いです。

第3学年保護者会

3年生の保護者会が行われました。

3年生は1月末に行われる学年末考査が終わると家庭学習期間に入ります。



進路指導部や生徒指導部より今年の状況や、これから卒業式に向けて、社会人になってからに向けての話がありました。


残り僅かな高校生活。

ぜひ有意義に過ごしてほしいと思います。

「学級閉鎖のお知らせ」

「学級閉鎖のお知らせ」
本日、本校の1年生1クラスをインフルエンザによる学級閉鎖措置としましたのでお知らせいたします。学級閉鎖になったクラスの生徒は、部活動にも参加できません。学級再開の連絡があるまでは、登校しないでください。
今後も罹患者の増加が心配されます。以下の点に十分に留意して下さい。
・発熱、咳、喉の痛み等の異常が見られたら、速やかに医師の診断を受け、学校への連絡をお願いします。
・手洗いやうがい等、インフルエンザ感染予防策を十分にとって下さい。
・不要不急の外出を避け、健康管理につとめてください。

3学期始業式

いよいよ3学期がスタートしました!

始業式の前に養護の松本先生の紹介がありました。


校長訓話


校歌斉唱

前回よりも着実に演奏がレベルアップしていると感じました!

それではみなさん短い3学期ですが、学年の総仕上げとして毎日を大切に過ごして下さい(^o^)/

明日より八代こども科学フェア

あけましておめでとうございます
今年も八代工業高校をよろしくお願いいたします(^O^)



1月7日と8日、やつしろハーモニーホールにて第20回八代こども科学フェアが行われ、八代工業高校も様々な出展をいたします。
日時は1月7日(土曜日)が10時00分~17時00分、1月8日(日曜日)が10時00分~16時00分となっております。

八代工業ブース
●二足歩行ロボット実演 ●自作ゲーム体験
●紙飛行機製作 ●光る!動く!電気コーナー
●メダルゲーム ●UFOキャッチャー ●電動カート
●プラ版 ●アロマビーズ ●ペーパークラフト
●不思議電気実験 ●キャラクター合成写真 ほか

本日午後より先生たちと生徒たちで明日準備をおこないました(^O^)


毎年子どもたちに大人気のイベントです。

ぜひお立ち寄りください!