ブログでは学校の日常を各カテゴリーごとにご覧いただけます。

2019年8月の記事一覧

登校日~交通安全教育講話~

本日は登校日で交通安全教育講話が行われました。

演題「自転車の通行等に関するルール及び交通事故等について」

講師は本校電気科平成7年卒業の松本誠一郎様でした。

お忙しい中後輩たちのためにご講話ありがとうございました!

 

講話の中で紹介がありました「ひまわりの種」

交通安全と命の大切さを訴えるひまわりの絆プロジェクトに興味を持った人は生徒指導室室前に置いておきますので自由に持ち帰ってください(^^)

 

 

体験入学の様子

8月8日に体験入学を行われ、たくさんの中学生が八代工業高校のものづくりを体験してくれました。

各科ごとに在校生がしっかりと中学生へ説明を行ってくれました。

 

八代工業高校を気に入っていただけたでしょうか?

体験入学について

明日8月8日に体験入学がおこなわれます。

 

開催要項につきましては各中学校に配布のプリントのとおりです。

 

午前と午後に分かれて開催されます。

インターハイバドミントン競技の練習会場

今年は南部九州地区でインターハイが行われています。

八代ではバドミントンとアーチェリーの熱戦が繰り広げられます。

八代工業高校の体育館もバドミントンの練習会場になっており、全国各地からインターハイ選手が練習に訪れています。

 

本校生も受付や、各試合会場での係を頑張っています。