ブログでは学校の日常を各カテゴリーごとにご覧いただけます。

2019年11月の記事一覧

防災避難訓練

11月14日に地震や津波、火災に対する避難活動と初期活動訓練が行われました。

災害はいつ訪れるかわかりません。いざという時に慌てずに行動できるように準備しましょう。

日中植林・植樹国際連帯事業「中国高校生との交流」

令和元年11月11日に2回目となる中国人高校生と八代工業高校生の交流事業が行われました。

八代のバンペイユとくまモン、そしてくまモン風パンダでロゴマークをデザインしました。

 

10時本校到着 2年生の生徒たちで歓迎!

 

生徒会による歓迎会

記念品のプレゼント

木製スプーンと今回のロゴサンドブラストで入れたグラス

 

英語の授業に参加

 

 

武道見学・体験

空手

 

柔道

 

弓道

 

ランチ交流会

 

午後からはものづくり授業へ参加

機械科ではロケットスト-ブの製作

 

インテリア科ではロケットストーブへのペインティングを行いました。

 

 

閉会行事

お互いの代表生徒から1日を振り返ってのあいさつ。

 

またいつか日本に来てください\(^o^)/

 

八代工業高校文化祭が行われました。

金曜日の1日目には芸術鑑賞が行われ、ゴスペルボーカルグループのスターライトさんによるゴスペルを本校の体育館で聴くことができました。

2日目はまず体育観でのステージ発表が行われ、吹奏楽部による演奏、委員会発表、1年生によるクラス発表がおこなわれました。

動画やダンス、劇などのクラス発表で盛り上がりました。

今年もテクノ広場は子どもたちに大人気でした!

食品バザーは大賑わい。

教室展示も工夫が凝らしてあり賑わっていました。

テクノ広場裏のバザー

機械科ピロティで定時制やロケットストーブの実演と太平燕の振るまい

閉会行事で軽音楽部の演奏と、生徒研究発表。

 

本日は天気も良くたくさんのご来場をいただきました。

 

また来年もお待ちしております(^^)

 

文化祭について

本日は文化祭です。

9時からは体育館ステージ発表のみご観覧いただけます。

10時半からは一般公開とし、各種展示・催し、11時からの食品バザーなどお楽しみいただけます。

14時には一般公開は終了し、以降15時までは体育館のみとなります。

 

なお本日は植柳小学校、保健センターのご厚意で駐車場をお借りしております。

マナーをお守りいただきますようお願いいたします。