ブログでは学校の日常を各カテゴリーごとにご覧いただけます。

2023年8月の記事一覧

制服改定に関する制服製造業者説明会の開催について

下記のとおり、制服改定に関する制服製造業者説明会を実施いたします。

担当者へ9月4日までに御連絡いただき、御来校ください。

 

1 日 時:令和5年9月7日(木)14:00~

2 場 所:熊本県立八代工業高等学校 3F大会議室

3 連絡先:熊本県立八代工業高等学校 担当者 田中、垣田

     〒866-0082

     八代市大福寺町473番地

      TEL 0965-33-2663  FAX 0965-33-2698

登校日!薬物乱用防止教室

本日は登校日です。

第一薬科大学清水先生による薬物乱用防止教室が行われました。

薬学的な視点から薬物の種類や特徴について学ぶことができ、その恐ろしさや断るための行動や考え方について学ぶことができました。

久しぶりに生徒の皆さんの元気な姿をみることができてうれしかったです。

夏休みも残りわずか、しっかり2学期に向けた成長はできてますでしょうか?

九州地区高校生溶接技術競技会

8月5日(土)
鹿児島県ポリテクセンター
鹿児島県で九州地区高校生溶接技術競技会に熊本県代表として本校機械科3年生の3名、熊本工業から2名が出場しました。


これまでに培った技術を活かしてきました。暑い中での作業は辛いものですが、集中して頑張っていました。結果はまだ先ですが、いろいろな方に御指導、御支援いただき、このような貴重な経験ができました。本当にありがとうございました!