ブログでは学校の日常を各カテゴリーごとにご覧いただけます。

2022年11月の記事一覧

校内長距離大会

球磨川河川敷にて開催されました!

施設利用者の皆様生徒たちへ応援の声かけもいただきありがとうございました。

おかげさまで全員時間内に完走する事ができました!

生徒の皆さんは来週の期末考査に向けて午後からは勉強も頑張りましょう!

 

長距離走大会の移動に際しては生徒たちは長蛇の列になり、ご迷惑をおかけしたことと思います。

ご協力ありがとうございました。

防災避難訓練

防災避難訓練

 

水消火器で使い方の確認が行われました

1.黄色い安全ピンを抜く
2.ホースを伸ばして火元に向ける
3.レバーを握る

風上に立つ、炎ではなく火元に向ける、天井まで炎がある場合は避難する

校内の消火器の位置を確認し、いざという時に使えるようにしましょう!

八代消防署日奈久分署、ホリタシステムの皆様ありがとうございました。

表彰式・推戴式

表彰式

第72回県下高校柔道大会
男子団体 第3位 機械科2年A組 川上
        電気科2年A組 大西
        電気科2年B組 福原
        機械科1年A組 高田
        電気科1年A組 松田
        電気科1年B組 松永

男子個人60kg級 2位 機械科2年A組 川上

 

ジャパンマイコンカーラリー2023熊本県大会
Camera Class 優勝 機械科3年B組 丸野

推戴式

九州高等学校新人柔道大会 (令和4年11月19日~20日 沖縄県)

    男子団体  機械科2年A組 川上   電気科2年A組 大西
        電気科2年B組 福原  機械科1年A組 高田
        電気科1年A組 松田  電気科1年B組 松永

男子個人60kg級  機械科2年A組 川上


ジャパンマイコンカーラリー2023九州大会 (令和4年11月19日~20日 宮崎県)
   機械科3年B組 丸野  機械科3年B組 吉岡  情報技術科3年 橋口
   情報技術科2年 西田  情報技術科2年 守田  機械科1年A組 山下
   情報技術科1年 西田  情報技術科1年 守屋

 

校長激励の言葉                     生徒会副会長激励の言葉

生徒会長丸野くんは選手側で激励を受けています。

 

決意表明

 

熊本県の代表として皆さんが全力を尽くされることを祈念いたします。

インターンシップ開講式

来週から始まるインターンシップに向けて開講式が行われました。

各事業所の皆様お忙しい中受け入れありがとうございます。

生徒の皆さん、感謝の気持ちと八代工業生としての自覚を持ち精一杯がんばりましょう!

今後の予定について(生徒会)

体育祭、文化祭お疲れ様でした。12月21日は、クラスマッチがあります。3年生は最後のクラスマッチなので楽しみましょう!

体育祭

その後は12月17日には修学旅行があります!!!!

コロナ感染に気をつけてしっかり準備を整えましょう!

文化祭

本日は八代工業高校文化祭が行われています。

残念ながら一般公開ではございませんが、公式インスタグラムにて文化祭の様子をお届けしていますのでチェックしていただければと思います。