ブログでは学校の日常を各カテゴリーごとにご覧いただけます。

2016年6月の記事一覧

高校総体の結果(6月24日更新)

高校総体の団体や個人でベスト8以上の成績を報告いたします。

団体
男子卓球部3位
女子卓球部4位
男子弓道部4位
水泳男子総合4位
ソフトボール部ベスト8
テニス部男子ベスト8
テニス部女子ベスト8

個人
男子卓球
 ダブルスベスト8
柔道部
 73kg級ベスト8 100kg級ベスト8
陸上部
 男子ハンマー投げ3位、5位 男子円盤投げ5位 男子八種競技4位
 女子砲丸投げ6位 女子円盤投げ4位
水泳部
男子 200m個人メドレー決勝5位・・・九州大会出場
男子 400m個人メドレー九州大会出場
男子 100m平泳ぎ決勝2位・・・九州大会出場
男子 200m平泳ぎ決勝2位・・・九州大会出場
男子 200m自由形九州大会出場
男子 400m自由形5位・・・九州大会出場
男子 400mリレー決勝5位・・・九州大会出場
男子 400mメドレーリレー決勝5位・・・九州大会出場
男子 800mリレー決勝4位・・・九州大会出場
 
選手、応援の生徒、卒業生、保護者の皆様お疲れさまでした(^O^)
八工生のみなさん、新チームでの活躍を期待しています!!

PTAによるあいさつ運動

今日からPTAによるあいさつ運動がスタートしました!
あいさつ運動と同時に安全な登校も見守っていただきました。



生徒の皆さん、恥ずかしがらずに元気よくあいさつをしましょう!!
明日と月曜日も行われますので、雨が降らないことを祈ります(>人<;

交通委員会による交通安全運動

6月21日~23日の3日間、学校周辺の交差点などで交通委員会による交通安全運動が行われています。

交通ルールを守り、安全に通学してください。
また交通ルールと同時に交通マナーも大切です。自転車同士、自動車の運転手、歩行者などへの気配りを心がけましょう。

PTAによるあいさつ運動について

期  日 6月23日(木)、24(金)、27(月)の3日間
時  間 午前8時から8時40分まで(40分間)
     ※ご協力いただける時間までで結構です。
場  所 正門・西門・昇降口前
集合場所 正門右側の駐車場

御多用な時期かとは存じますが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

熊本県高校生ものづくりコンテストの結果!

第13回熊本県高校生ものづくりコンテストが6月19日、玉名工業高校実習棟にて開催されました。
八代工業高校は出場種目全てにおいて入賞し、2部門において最優秀である金賞を受賞しました。詳細は各部門からの報告が届き次第報告いたします。

【本校成績】
電気工事部門 銀賞
電子回路部門 銅賞
化学分析部門 金賞 
家具工芸部門 金賞 

金賞になった2部門では7月9日、10日に鹿児島で行われる九州大会に出場します。

模擬投票

本日は選挙年齢引き下げにともない、新たな有権者となる3年生を対象に、本物の投票箱を使っての模擬投票が行われました!
 

 

 

 

 

 

表彰式と選手推戴式

陸上部と写真部の表彰式と、九州大会の推戴式が行われました。
 

選手紹介と学校長激励の言葉
 

生徒代表激励の言葉と同窓会より奨励金授与
 

各部代表決意表明
 

選手の皆さん九州大会でのご活躍を祈念いたします!

新体力テスト・身体計測

今日は快晴の下スポーツテストが行われました!

体育館で連絡と準備運動
 

 

 

 

 
2・3年生の皆さん、記録は前年度より伸びましたか?
1年生の皆さんは、来年は大きく記録を伸ばせるように身体を鍛えましょう!!

PTA合同委員会

今日の放課後はPTA合同委員会が行われました。保護者の皆様お忙しい中お集まりいただきありがとうございました!

保護者・学校で力を合わせて子どもたちのために頑張りましょう(^O^)
いろいろとご協力をいただく事ばかりですが、よろしくお願いいたします。