ブログでは学校の日常を各カテゴリーごとにご覧いただけます。

2018年9月の記事一覧

(速報)体育祭の延期について

(速報)体育祭の延期について

今週末29日(土)に予定していました体育祭ですが、悪天候が予想されるため、10月3日(水)に延期することになりましたのでお知らせします。

なお、当日の駐車場については、本校敷地内のみになりますので乗り合わせの上、御来校ください。

体育祭予行




本日は体育祭の予行練習が行われました!

29日の天候が心配ですが、なんとか開催できてほしいところです。


全校生徒男女で行う集団行動も気合いを入れて頑張ってますのでぜひご観覧ください!

表彰式と選手推戴式

本日は授業開始前に水泳部の表彰式と選手推戴式が行われました。

表彰式

熊本県高等学校水泳選手権新人戦

男子200m個人メドレー  2位 インテリア科1年西村
女子200m自由形     2位 工業化学科1年田島
男子400m自由形     3位 工業化学科2年原田
男子400mメドレーリレー 4位 工業化学科2年原田 電気科1年B組井樋口 インテリア科1年西村 工業化学科2年杉浦
男子400mリレー     5位 工業化学科2年杉浦 電気科1年B組井樋口 インテリア科1年西村 工業化学科2年原田
男子400m自由形     4位 工業化学科2年杉浦
男子200m個人メドレー  5位 電気科1年B組井樋口
                               6位 工業化学科2年原田
男子100mバタフライ   5位 インテリア科1年西村
男子200m自由形     6位 工業化学科2年杉浦
女子400m自由形     6位 工業化学科1年田島

選手推戴式

学校長激励の言葉


決意表明


校歌斉唱

九州大会 水泳競技 (9月29日~9月30日 アクアドーム)

工業化学科2年原田
工業化学科2年杉浦
インテリア科1年西村
機械科1年A組森下
機械科1年B組松元
工業化学科1年松下
工業化学科1年田島
電気科1年A組寺本
電気科1年B組井樋口
電気科1年B組下山

九州大会でも自己新記録を目指してがんばってください!

体験入学のご報告

727()に午前と午後に体験入学を実施しました。

ありがたいことに、32校から441名というたくさんの中学生が参加してくれました。

 

 

 

 

インテリア科の陶芸や,機械科のくまモンマグネット、工業化学科のアロマビーズづくり、電気科の課題研究制作物(ストラックアウトなど)、情報技術科のプロジェクションマッピングに興味を持った参加者が多かったようです。

団席組立

本日は涼しい気候の中体育祭の団席組立が行われました!

ものづくりの授業の一環として大きな団席をみんなで安全に組み立てます。

















今年は予定時刻より早目に終了することができました。皆さんがんばりましたね。お疲れ様でした!

後は体育祭前日に看板を上げる作業を経て完成です!

最後までケガが出ないように気を付けてください。


また多くの部活動が新人戦の日程が体育祭の前後にありますので、競技によるケガもでないように気を張って頑張りましょう!

3年生就職進学壮行会

本日3年生進路活動の壮行会が行われました。



進路活動への心構えや、確認事項。学校長からの激励の言葉、生徒代表からの決意表明が行われ、9月16日から始まる進路活動への意識を高めました。

3年生の皆さん、それぞれの進路実現に向けて悔いの残らないよう全力トライしてくださいね!

体育祭結団式

本日の放課後体育祭の各科結団式が行われました。

今年の体育祭は9月29日に行われます!
工業生一同気合を入れてがんばりますのでぜひご来場ください。









各科の団長や応援リーダー、看板長などの挨拶が行われ、体育祭に向けての団結を計りました。


昨年の体育祭の様子はこちらから

2学期スタート!

本日より2学期がスタートしました。
勉強や部活の日々で本当にあっという間の夏休みだったのではないかと思います。

始業式

熱中症対策として照明を落としての始業式でした。


朝課外の進め方が変わりますのでしっかりとプラス方向に取り組んでいきましょう!

2学期は学校行事や資格検定も多く、また部活動でも大事な新人戦が控えています。
自分の目標をしっかりと定め、毎日を大切に過ごしてください。