ブログでは学校の日常を各カテゴリーごとにご覧いただけます。

2018年3月の記事一覧

転退任式

本日は転退任式が行われました。
今年の卒業生も約100人が参列し、転退任式に花を添えてくれました。





  

  





  

生徒たちへ思いのこもった言葉をありがとうございました!
それぞれの新天地でのご活躍を祈念いたします。


転出者一覧
英語:鈴木先生(ご退職) インテリア:上角先生(ご退職) 機械:水口先生(ご退職)
事務:本田先生(ご退職) 国語:野々口先生(人吉) 地理:田中先生(高森)
数学:稲津先生(甲佐) 英語:山本先生(水俣定時) 体育:田中先生(岱志)
インテリア:有馬先生(ひのくに高等支援) 機械:林田先生(翔陽) 工業化学:堀江先生(熊本工)
工業化学:伊藤先生(玉名工) 電気:堺先生(翔陽) 情報技術:坂本先生(小川工)
事務:後藤先生(中原小) 事務:木下先生(本校全日)

終業式と合格者説明会

本日は3学期の終業式でした。

終業式の前に表彰式が行われ、たくさんの生徒が表彰を受けました。詳細はまた後日掲載いたします。


ジュニアマイスター顕彰では全国約600校の中上位30校に与えられる学校表彰を受賞しました。


校長訓話



午後からは新入生の合格者説明会が行われました!

部活の勧誘も行われてました。






様々な説明や実習服の採寸や用具の注文が行われました!

長時間おつかれさまでした!

合格者発表

八代工業高校の合格者発表が行われました!



合格者の皆様、ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます!
今日の喜びを忘れず、八代工業高校でも様々なことに挑戦してほしいと思います(^o^)

3月23日の13:30からが合格者説明会です。

映画撮影が行われました!

この度第10回沖縄国際映画祭の地域発信型映画「それでも僕は、夢をみる」の撮影が八代工業高校校内で行われました。





本校生もエキストラとして参加しています!
どんな映画が完成するのか楽しみですね!

くわしくは「 それでも僕は、夢をみる 八代 」で検索してみてください!

後期(一般)選抜

3月7・8日の2日間にわたり後期(一般)選抜試験が行われました。



受験生の皆さん、十分に力を発揮できましたでしょうか?


合格発表は3月14日(水)の9時からです。

機械科のロケットストーブがニュースで紹介されました。

KKTのニュース

八代工業高校の生徒が益城町の小学校に災害時に役立つ調理器具を贈呈した。



八代工業高校は地域と一体となった防災システムの構築に取り組んでいて、2日は6人の生徒が益城町の広安小学校を訪れ生徒が製作したロケットストーブ1台とリヤカー1台を贈った。





ロケットストーブは木材を燃料にして効率よく調理ができ、災害時に役立つという。




卒業式

本日は卒業式が挙行されました。

開式前                       吹奏楽部の演奏に合わせて入場
 

 

 

開式の辞
 

国歌斉唱
 

卒業証書授与                    インテリア科
 

機械科                       工業化学科
 

電気科                       情報技術科
 

校長式辞                      県教育委員会挨拶
 

  

来賓祝辞
 

  

 

来賓紹介                      祝詞祝電披露
 

在校生総代送辞
 

卒業生総代答辞
 

仰げば尊し                     蛍の光
 

  

校歌斉唱
 

閉式の辞
 

式後の行事  保護者代表謝辞              記念品贈呈
 

卒業生退場
 

 

卒業生、保護者の皆様、本日は誠におめでとうございます。

それぞれの進路先での活躍を祈念いたします!