ブログでは学校の日常を各カテゴリーごとにご覧いただけます。

2021年9月の記事一覧

秋の全国交通安全運動登校指導

 

現在秋の全国交通安全運動が行われており、本校でも学校周辺にて交通指導を行っています。

並進、信号無視、一時不停止、安全確認、斜め横断、左側通行や指定区域の通行禁止など良く守れているようです。

時間に余裕を持って安全に登校してください!

体育祭練習始まる!

各団結団式の後、本日より団別練習が始まりました。

10月8日(金)の本番に向け、各団、競技の部・看板の部・応援の部・ダンスの部そして総合優勝目指して頑張っています。

以下は各団の結団式の様子です。

体育祭スタンド搬出

10月8日(金)の体育祭に向け、本日1~2限目に、3年生によるスタンド搬出作業を行いました。

暑い中、先生方の指示でテキパキと運び出していきました。

その後、業者による組立で立派なスタンドが建ち、体育祭に向けて準備が一つ整いました。

来週からは団別練習が始まります。2年ぶりの体育祭に向け、生徒たちの志気も上がっています。

尚、今年度の体育祭は無観客で行い、当日の様子はライブ配信を予定しております。

第2学期スタート

本日より第2学期がスタートしました。

始業式は放送。もうだいぶ慣れてきましたが、やはりみんなで集まって顔をみたいですね。

 

2学期は体育祭や文化祭などの行事もありますし、3年生の就職活動も始まります。

新型コロナウイルスの感染予防に努め、有意義な2学期にしましょう。