ブログでは学校の日常を各カテゴリーごとにご覧いただけます。

2015年10月の記事一覧

木登り猫発見

たまにはどうでもいいことも。

朝から職員室に歩いていると、突然頭上から「にゃー」

顔を上げるとそこには木登りした猫が!

いつもはシャッターチャンスを逃すタイプなのですが、今回はばっちりです!



2枚を利用してアニメーションにしてみましたがいかがでしょうか?

芸術鑑賞

本日は午後から厚生会館での芸術鑑賞でした。

演題「ラリー ぼくが言わずにいたこと」
東京演劇アンサンブル TEE

お昼に全校生徒が自転車で移動しましたので交通などでご迷惑をおかけしたかもしれません。
 

 
交通整理に立ってましたが、さすが八工生。誰ひとりとして右側を通る人はいませんでした。

 

劇団員の皆さん、ありがとうございました!

団席解体と解団式

本日は体育祭の後片付け(団席解体)と解団式が行われました。


 

 


 

各科解団式の様子
 

 

 

来年の体育祭に向けて3年生の想いをそれぞれの科で引き継ぐことができたのではないかと思います。

体育祭が終わりました!(看板と成績発表)

今日は体育祭でした。
ホームページ係の私は部活動の大会で不在でしたので、とりあえず出発前にとった看板の写真と、結果を掲載します!体育祭全体の写真はまた来週にでも紹介したいと思います。






結果
総合 優勝:機械科B組 準優勝:電気科A組 3位:機械科A組
競技の部 優勝:機械科B組 準優勝:電気科A組 3位:機械科A組 
応援の部 優勝:情報技術科 準優勝:インテリア科 3位:機械科
看板の部 優勝:インテリア科 準優勝:工業化学科 3位:情報技術科

多くの方のご理解とご協力をいただき、無事体育祭を終えることができました。誠にありがとうございました!

明日は体育祭!

今日はいよいよ明日となった体育祭の準備が行われました。
 

 

 

 

 

 

 
しだいに天気も快晴にになり、無事看板も上がりました。
どんな看板かはぜひ明日学校に観に来てください(^o^)/

体育祭について

本校の体育祭は、1年生から3年生までが5つの学科毎に団を編成し、団長のリーダーシップのもと各種目で技と力を競い合います。そして、全生徒が心を一つにして整然とした集団美を表現し、体育学習の成果を発表いたします。
 今年のテーマは「本気~今、勝負のとき~」。創立71年目の今年も新たな一歩を「本気」で踏み出そうという心意気を表しています。短い準備期間の中、生徒会が中心となり皆さんの期待に応えようと頑張って取り組んできました。5つの各団は、歴史あるこの体育祭の優勝を目指して真剣勝負に挑みます。八工生の若さ溢れる躍動に会場一体となって勇気と感動を享受し、本校の新たな歴史の1ページを創造するものと信じております。
 生徒の競技・演技に対し温かい拍手と御声援をお願いしますと共に、生徒諸君と観客席の皆さんが一体となって、思い出に残る一日となることを祈念申し上げます。(学校長:徳永次郎)

今年度の体育祭・文化祭のテーマは「本気~今、勝負のとき~」です。昨年度、八代工業高校は創立70周年を迎え、節目としていろんな取り組みをしました。71年目の今年もまた、私たちにとってかけがえのない大切な「今」です。よりよい学校にするため、生徒全員が本気で取り組み、学校全体を盛り上げていきたいという思いを、このテーマに込めました。これまでとはひと味違う八代工業高校をご覧いただけるよう、「本気」を合言葉に、生徒一同頑張ります。(生徒会長:島崎祐里乃)

26年度成績
総合優勝:機械科
競技の部優勝:機械科
応援の部優勝:機械科
看板の部優勝:インテリア科
ポスター原画 インテリア科2年赤山


駐車場のご案内
本校駐車場の他、植柳小学校様、八代市保健センター様の駐車場をお借りしておりますが、なるべく乗り合わせの上ご来場いただきますようお願い申し上げます。

各団結団式の様子
 

 



体育祭練習の様子
 

 

朝練習の様子
 

体育祭予行の様子
 

 

 

 

 
いよいよ体育祭まで2日となりました!