検索ボックス
ブログでは学校の日常を各カテゴリーごとにご覧いただけます。

八代工業blog

学び舎応援私募債発行記念品贈呈式

 9月17日(木)、株式会社永井製作所様の「学び舎応援私募債」発行により、株式会社肥後銀行様からアクションカメラ一式、WEBカメラ31点を発行記念として御寄贈いただきました。
 「学び舎応援私募債発行記念品」とは、株式会社肥後銀行様のお取引先の私募債発行を記念して、お取引先から御指定いただいた熊本県内外の学校に対して、肥後銀行様が企業、学校、銀行が連携し教育を充実させるための教材などの物品を御寄贈されるものです。

当日は、贈呈先として本校を御指定いただいた
 株式会社永井製作所 代表取締役 永井 毅 様
        同社 総務部長  原田 和幸 様

贈呈者として
 株式会社肥後銀行 松橋ブロック統括店長謙松橋支店 支店長 川添 英男 様
       同行 松橋支店                吉本 武史 様
       同行 法人営業部 法人営業企画グループ    雨宮 亮吏 様

学校側から江藤校長、染村全日制教頭、上村定時制教頭、長谷川主任事務長、西村主幹教諭が出席しました。

 今回、御寄贈いただきましたものにつきましては、新型コロナウイルス感染防止対応に伴う生徒の学びの保証、就職採用選考及び大学入学試験等におけるWEB面接への対応や校務のICT化に末永く大切に活用させていただきます。

ありがとうございました。

本日は登校日!

8月21日

本日は登校日です。

元気に登校できましたでしょうか?

明日に予定していた体験入学は中止となりました。

現在各科をオンラインで紹介する準備が行われていますのでしばらくお待ちください!