ブログでは学校の日常を各カテゴリーごとにご覧いただけます。

八代工業blog

第35回工業高等学校生徒研究発表会奨励賞

令和5年11月8日に熊本大学で令和5年度(2023年度)工業高等学校生徒研究発表会が開催され、本校からは情報技術科3年生5人が課題研究で取り組んでいる「八代市本町アーケード街の活性化」について発表し、奨励賞をいただきました。
これまで取組に御協力いただいた方々、大変ありがとうございました。今後も引き続き研究を続けていきたいと思います。
#生徒研究発表会
#本町アーケード
#八代工業高校
#情報技術科
#マイスターハイスクール

文化祭

本日は4年ぶりに一般開放での文化祭でした。

たくさんの方に訪れていただき、生徒たちも大きな声を出して盛り上げていました!

 

文化祭準備だあ!!(生徒会広報)

 

  

本日は文化祭の事前準備でした!

どのクラスも外観からすごく気合が入っており、もうすぐ文化祭なんだなと改めて実感しました。

今回の文化祭は一般公開もあるということで昨年度よりさらに盛り上がる予感です!

上2枚の写真は、自分たちのクラスの準備風景です。入り口には、本格的な鳥居が用意され、おみくじや千本釣り、射的やフォトスペースまであります!まさに「和」です!

軽音楽部の演奏など、ステージ発表もあります。是非会場でお待ちしております!

                                            

                                                  広報部局 

 

 

 

 

 

文化祭について(生徒会広報)

生徒会広報部局です。

今年も文化祭の時期がやってまいりました!

今年は八代工業だけでは無く、外部の方も閲覧できるように開催しています。インスタ映えする様なフォトスポットが多数あったり、外部の方も楽しめるよう、学校全体が文化祭に向けて取り組みました!今週の土曜日にぜひ八代工業へお越しください!!

表彰式と推戴式

表彰式
令和5年度熊本県高等学校弓道競技大会男子団体3位
ジャパンマイコンカーラリー2024熊本大会
カメラクラス2位、4位
ベーシッククラス3位、5位
アドバンスクラス5位、11位、13位、19位、22位

 

選手推戴式
九州高等学校弓道新人選手権大会(長崎)
ジャパンマイコンカーラリー2024九州地区大会(沖縄)

入賞そして、上位大会進出おめでとうございます!
#八代工業
#八工

第33回全国産業教育フェア福井大会

第33回全国産業教育フェア福井大会に参加しました!

全国各地の高校生の発表や展示を見学したことで、とてもいい刺激となりました!また、自分達の発表では本校のマイスター・ハイスクールの成果発表を行いました!この経験を生かし更に学びを深めるとともに、学校へ戻って他の生徒たちに還元していきたいと思います!明日もブース展示があるので、頑張ります!

#八代工業
#全国産業教育フェア
#マイスターハイスクール
#情報技術科
#インテリア科
#電気科
#工業化学科
#機械科
#BIM
#産業用ロボット
#データサイエンス
#LAN
#DB
#RPA
#産業実務家教員
#CEO
#企業実習
#大学進学
#教員へ