ブログでは学校の日常を各カテゴリーごとにご覧いただけます。

2016年5月の記事一覧

定時制50周年看板

今年本校の定時制は50周年を迎えます。正門すぐの校庭に美術部が作った看板をインテリア科ものづくりクラブが設置しました。
 

美化コンクールの結果

1学期前半の美化コンクールが行われました!

1学年 優勝インテリア科
2学年 同点優勝インテリア科、機械科B組
3学年 同点優勝電気科B組、情報技術科

後半は7月に行われます。

選手推戴式といじめ防止講座

今日は午後に高校総体、総文祭、ものづくりコンテストの選手推戴式が行われました。

学校長激励の言葉


生徒会長激励の言葉


選手宣誓


各科団長指揮の下校歌斉唱



推戴式後に生徒指導部よりいじめ防止講座がありました。

ドラ〇もんのキャラクター設定から学ぶアサーティブなコミュニケーション。

その後ホームルームに分かれてワークシートによるアサーショントレーニング。

自分も相手も尊重したコミュニケーションを心がけ、いじめ防止につなげましょう。

みつばち


教室棟前のサツキでみつばちが蜜を集めていました。

今日は1年女子の夏服販売、耳鼻科検診、そして3年生は校内模試が行われました。

明日はPTA総会で代休です。間違って登校しないように気をつけましょう(^O^)

蹴上がり

インテリア科職員室の近くにある鉄棒で蹴上がりの授業が行われていました。
 
わいわいと盛り上がっていてとても楽しそうでした(^O^)

ものづくりコンテスト激励会

平成28年6月18・19日(土日)に開催される、第13回熊本県高校生ものづくりコンテストの選手激励会が校長室にて行われました。
 

各科の先生から選手の状況報告と、選手による決意表明、学校長激励の言葉
 
インテリア科:家具芸部門               機械科:旋盤作業部門

 
工業化学科:化学分析部門              電気科:電気工事部門

 
情報技術科:電子回路組立部門            学校長より激励の言葉

 
本番まで1ヵ月、優勝を目指して頑張ってください!応援してます。