ブログでは学校の日常を各カテゴリーごとにご覧いただけます。

2020年10月の記事一覧

防災避難訓練

本日は防災避難訓練が行われました。

まずは地震への身体防御(シェイクアウト訓練)

その後火災への避難訓練。

そして新たに水害発生時の垂直避難も訓練しました。

各自で防災意識を高めましょう!

1年生性教育講演会

 

演題は「未来ある 君たちに 伝えたいこと」

慈恵病院助産師 大山由香先生の経験に基づく講演によって命の大切さ、責任ある行動の大切さを学んだことと思います。

青少年赤十字活動に対する表彰

 日本赤十字社熊本県支部様から、本校の青少年赤十字活動に対し感謝状をいただきました。

 本校で生徒会を中心に地域のボランティアや募金、献血に取り組んできた活動に対する感謝状です。全校生徒を代表して生徒会長の田中義樹くんが受け取りました。
 今後もこれまでの活動を継続し、社会貢献活動に取り組んでいきます。

 ご来校いただきました
 日本赤十字社熊本県支部 事業推進課長 蔵原 様
       青少年・ボランティア係長 工藤 様 ありがとうございました。

 

 

中間試験実施中。(生徒会広報)

中間試験、頑張っています。科ごとに専門の教科もありますが、普通教科の試験もあり、みんなマジで勉強しています。

そんな、マジで勉強している友達をまじまじ見ていると自分もマジで勉強しないとヤバイと思いました。残りの試験も頑張っていきたいです。

 

ps.マジは江戸時代から存在する古い言葉だそうです。マジで気になる人は、ぜひ調べてみてください。 

 

生徒会広報より