熊本県立球磨中央高等学校

球磨中央高校からの連絡

<4月6日現在>
 4月8日(水)の始業式及び入学式は予定どおり実施します。生徒のみなさんはできる限り、マスクの着用をお願いします。
 また、くま川鉄道で登下校する際は、感染症予防のため、車内での私語は慎んでください。
 なお、登校した時は私語を慎み、静かに教室で待機をしてください。
 御家庭におかれましても、お子様の御指導をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

学校生活

修了式・退任式が行われました

静まり返っていた校舎に、久しぶりに明るい声が響き渡りました。

今回の修了式は新型コロナウィルス感染症対策のため、学年毎に時間をずらして行われました。

また、退任式は放送を使って行われました。

今日からまた春休み。しっかり自分の成長のために時間を有効に使ってほしいものです。

コロナによる授業休講

 本校は、コロナウィルスの影響で3月2日から3月15日まで、休講しております。

 生徒がいる風景からいない風景に変わると、寂しいものです。コロナが一日でも早く終息し、生徒が学校に来る活気ある空間に戻ってほしいと思います。

卒業式

3月1日、球磨中央高校第1期生の卒業式が挙行されました。

在校生総代の生徒は、少しでも先輩方に感謝の気持ちが伝わるようにと、当日の朝早く来て何度も送辞の練習をしていました。

このような形ではありましたが、感極まる卒業式となりました。

卒業生のみなさん、改めて卒業おめでとうございます。

卒業式に向けて

いよいよ明日は球磨中央高校1期生の卒業式が行われます。

新型コロナウイルスの影響で、卒業式本番に在校生は参加できませんが

立派な卒業式になるようにと、在校生・職員一同気持ちを込めて準備をしました。

9:00受付開始、10:00開式です。保護者の方はどうぞお気をつけてお越し下さい。