学校生活

2022年9月の記事一覧

秋の全国交通安全運動②

本日も秋の全国交通安全運動の取り組みとして呼びかけを行ないました。

本日は2学年職員、交安委員長の桑原廉樹君を筆頭に交安委員会も参加しました。

あいにくの雨でしたが、時間いっぱい呼びかけを行なってくれました。

 

明日も呼びかけを行なっていきます!

3年生進学希望者激励会

26日の6限目、3年生進学希望者激励会が行われました。

本校の3年生は殆どの生徒が各種推薦入試で受験をします。

校長先生からは、

「推薦されるという重みを感じて頑張って欲しい。推薦された、ということは

すでに入学前から期待されているということ。

合格することがゴールではない、苦労して合格を掴み取ってください。」

とお話がありました。

 

皆さんは「球磨中央高校」という学校の名前を背負って受験することになります。

自覚して、気を引き締めて受験に臨みましょう!

検討を祈っています花丸

 

秋の全国交通安全運動①

本日から球磨中央高校でも、秋の全国交通安全運動の一環として登校時に呼びかけを行なっております。

本日は米岡育友会会長や本山校長も呼びかけを行なっていただき、生徒の安全のために取り組んでいます。

ストリート陸上イベント「KUMAフェス」運営ボランティアに参加しました!

  設営終了後の会場 このような雰囲気でした

 

 

 

 

 

 

 

令和4年9月23日(金・秋分の日)、豪雨災害復興後押しを目的とする県内初のストリート陸上イベント「KUMAフェス」が錦町役場前駐車場で開催され、本校ボランティア同好会と陸上部がボランティア運営に参加しました。

この日は天気にも恵まれ、朝早くからフィールド作りやテント張り、受付準備のお手伝いをしました。

毎週水曜日は店長・課長会議です!

10月22日(土)、23日(日)に行われる本校の販売実習「球磨中央百貨店」。開催に向けて、各店舗の店長・副店長、課長・副課長の生徒は毎週水曜日、会議に参加します。

通常の会議は、商業科の先生を中心に説明や演習がありますが、9月14日の店長・副店長の会議では、特別講師 社会科の有田先生に進めていただきました。テーマは「Chromebookを使った百貨店特設webページ作成」です!各店舗の目玉商品を中心に、百貨店前に情報提供できるよう準備を進めていきます。

公開までもうしばらくお待ちください。公開後は、何をお買い求めいただくか、事前のチェックをお楽しみいただき、百貨店当日のお買い物を充実させてください!