学校生活

2022年4月の記事一覧

自転車点検

放課後に自転車点検を行いました。

学校まで自転車で通学する生徒のみなさんが安全に登校できるように、TSマークを更新しているか、二重ロックをしているかなどのチェックを毎年行っています。

チェックに合格した生徒には自転車のステッカーが渡されます。

そろそろ熱くなってきます。登下校中もこまめな水分補給をしましょう。そして事故がないように安全運転で登校してください。

写真は、ステッカーを貼る3年生の様子です。

3枚目のステッカー、きれいに貼れたかな?

交通安全教室・連休中の過ごし方について

本日7時間目に、全学年交通安全教室を行いました。

初めに各教室で交通安全に関する動画を見ました。

みんな真剣に見ています。

次に交安委員長が交通安全宣言を述べてくれました。

事故に遭わないためにながら運転や歩きスマホ等は絶対にやめてください。

交通安全について全校生徒しっかり考えることが出来た、とても大事な時間となりました。

最後に、本校生徒指導主事戸塚先生より連休中の過ごし方について話をしていただきました。

事故や事件に巻き込まれないように丁寧に話をしていただきました。

総体や総文祭に向けて練習によりいっそう力が入ると思いますが、怪我や熱中症などには気を付けて練習に励んでください。

進路決定に向けた準備が進んでいます

4月27日LHRにて、進路指導主事の緒方先生から3年生へ

「求人票の見方」についてのお話がありました。

これまで3年生の就職希望の皆さんは求人票を眺める機会はあっても

『見方がわからない・・・』『書いてある言葉の意味がわからない・・・』

という人が多かったと思います。

今回、正社員と派遣社員の違いや労働条件等を確認する際のポイントなどを

わかりやすく説明していただきました。

熱心に資料に目を通す生徒たち。

これから先の未来がかかっているこの1年は大変なこともたくさんありますが

困ったときは家族、友人、先生たちを頼って全員で納得のいく進路実現を成し遂げましょう!

がんばろう3年生お知らせ驚く・ビックリ

2022/4/22 新体力テストを実施しました!

本校は今日は1日掛けて新体力テスト、身体測定を行いました。

昨日の雨から一転、快晴で、でも暑すぎず といったベストな環境で

怪我等なく無事測定を終えることができました。

一生懸命に種目に励む生徒たち。

入学したばかりの1年生も疲れたでしょうが、よく頑張ってました。

先生方も一日お疲れ様でした、ありがとうございました!

 

さあ生徒の皆さん忘れていませんか?1種目測定してない種目がありますよね

そう、1500m、1000mですキラキラ

授業で測定しますよ、また頑張りましょう興奮・ヤッター!晴れ