学校生活

2021年5月の記事一覧

水泳の授業開始

天気予報では30度になると言われていた今日、水泳の授業が始まりました。

1年生はクロール、2年生は平泳ぎ、3年生はクロールと平泳ぎを練習します。

朝ご飯をしっかり食べて準備運動を念入りに行い、万全の体調で夏のプールに臨みましょう。

いよいよ高校総体が開幕します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ明日から高校総体が本格的に開幕します。

体育館ではバスケットボール部、バレー部、卓球部、バドミントン部が

最終調整を行いました。

残念ながら無観客での開催になりますが、

この仲間とプレーできる喜び、支えてくれたすべての人たちへの感謝を胸に

精一杯頑張ってくれることと思います。

出場するすべての部活動選手の皆さん、健闘を祈っています!!

 

2年球磨地域学外部招聘授業の様子

本日はジョブカフェ・球磨ブランチ就労支援員の豊永康子様に来校頂き、

「進路講話~人吉球磨地域の雇用現状と今後の展望から自分の進路を考える~」

というタイトルでご講演頂きました。

生徒はしっかり聴いてメモをよくとっており、2年生の進路への意識が少しずつ

高まっていることを感じました。

豊永様、お忙しい中ありがとうございました。

 

水泳授業が始まります

雨の中、水泳の授業の準備が進んでいます。

先週プール掃除を行い、水を張り出しました。

今週中に業者の方に来て頂き最終チェックを行います。

来週から3年生を皮切りに水泳授業がスタートします。お楽しみに♪

今日から中間考査です!

今日から中間考査がはじまります。

 

1年生にとっては,今日が高校入学後初めての考査です!

中学校との違いに戸惑いながらも,

球磨中央高校生となっていく一つのステップです。

1限目は自習で,みんな真剣に勉強しています。

 

「結果が形に表れる」勉強を心がけ,自らの能力を伸ばしていきましょう!