学校生活

2020年10月の記事一覧

球磨中央百貨店のチラシ作成について

本日6限目に百貨店のチラシ作成の発表会がありました。各グループがアイディアを出しながら作成をしていました。このチラシは12月初旬に新聞折り込みチラシにて配付しますので、生徒が作成したチラシを楽しみにされてください!

球磨地域学(1学年)の外部講師招聘授業

本日は湯前町役場の企画観光課田代様より、「湯前町の地域活性化」について話がありました。本校はほとんどの生徒が人吉・球磨出身です。地元のことを勉強することは大切です。さらに自分の地元を好きになって、できれば地元で一花咲かせてほしいですね。

自動車学校生徒・保護者説明会

本日14:55~自動車学校生徒・保護者説明会がありました。保護者におかれましては、91名の参加と多くの方々が学校に足を運んでいただきました。業者の方から入校についての説明、学校からは入校条件について説明をしました。就職の条件に「自動車免許必須」という仕事もあるので、これから取得できるように頑張ってください。

3学年球磨地域学(着地型旅行プラン作成)

本日6限目に3年生の球磨地域学の授業にお邪魔させてもらいました。内容は自分が住んでいる地域にお客様を招き、旅行をしてもらうという「着地型旅行プラン作成」のオリエンテーションでした。これから自分の地元のことを調べ、旅行するならどこにいけばいいかを考え、宿泊付きの旅行プランを作成します。2年間以上勉強しているので簡単ですね。できあがりが楽しみです。

百貨店の打ち合わせにお邪魔しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日16:00より3年4組生徒とイスミ商事様との打ち合わせがありました。今年度の目玉商品や、どのような商品を販売するか、また、新たな商品は何がいいのか話し合っていました。今年度は12月5・6日なので例年より寒くなります。あたたかい商品が売れるのではないかと生徒が積極的に話をしていました。あと1ヶ月半で本番です。すべては熊本を元気にするために、球磨中央高校生は一生懸命準備を進めていきます!テーマは「復興支援」です。是非、多くのお客様のご来場をよろしくお願いします。!