学校生活

2022年8月の記事一覧

テレビ熊本放送 若っ人ランド「若Tube」の撮影が行われました!!

8/26(金)に若Tubeの撮影が行われました!!

今回の撮影に関して、シナリオやセリフは全て生徒が考えました!!途中、番組スタッフの方の助言やアイディア等をいただきながら撮影していきました!

写真等をたくさんUPするとネタバレになってしまうので、今回はオープニングとエンディング、打ち合わせ風景に関する写真の中から少しだけ紹介します!!気になる方は本番をCHECK!!

撮影日等が決まりましたらお知らせします。乞うご期待!!

1年生の職業インタビュー発表会(各クラスごと)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は1・2年生の登校日です。午前中は1組(地域未来探究科)は国数英、2・3組(商業科)、4組(情報処理科)は簿記・情報処理の勉強をしていました。学習会は本日より3日間です。午後からは職業インタビュー発表会をクラス毎に行っていました。夏休み中に知り合いの方にアポイントを取り、仕事についてインタビューをし、それをレポートにまとめて発表をします。いろんな仕事があるので、この発表を聞いて将来の夢に役立ててもらえればと思います。

夏休みも頑張ってます

夏休みも後半に突入していますが、生徒の皆さん元気ですか?

お盆休みも明け、学校では部活動が再開しています。

 

夏休み期間中、校内の掃除がなかなかできませんが、

部活動生で学校に来る生徒たちが掃除をしたりゴミ捨てを手伝ったりしてくれています。

 

夏休み中は体育館を使用する部活動でローテーションを組み、体育館周辺施設を交代で掃除します。

今週はバスケットボール部が当番。体育館トイレを毎日掃除しますキラキラ

おかげで気持ちよく使用できます喜ぶ・デレ

部活動生、いつもありがとう!毎日暑い中練習お疲れ様!