学校生活

2021年4月の記事一覧

2021/04/27 交通安全教室

昨日(4月26日)、今日(4月27日)の2日間にわたり、

「交通安全教室」を行いました。

本当であれば、3学年揃って行うところですが、

「密」を避けるために、2日間に分け、学年ごとで行いました。

内容は、GWが近づいていますので、自転車通学生に限らず、

全校生徒が使用する可能性がある、「自転車」のマナーについてです。

 

生徒は、ビデオや講師の話を聞きながら、熱心にメモをとっていました。

最近では、管内でも自転車の交通事故が増えているようです。

「安心・安全」に過ごすため、まずは自らがマナーを守ることを

心掛けましょう。

 

    

  ▲2年生の様子(4月26日)      ▲3年生の様子(4月27日)      ▲1年生の様子(4月27日)

2021/04/25 大会に向けて

新型コロナウイルス感染症が猛威を奮う中、

1か月後に予定されている「熊本県高等学校総合体育大会(インターハイ県予選)」が

開催されることを信じて、今日も部活動生は練習に励みます。

3年生は部活動もあと1か月!

これまでの成果を発揮してほしいと思います。

 

~今日は外の部活動の様子です~

        

 ▲女子サッカー(手前)、女子ソフトボール(奥)        ▲陸上(手前)、男子サッカー(右奥)、ソフトテニス(左最奥)

2021/04/23 身体測定

     

本日の5・6限を利用して身体測定が行われました。

結果を見て、自分の身体について正しく認識をし、

生活習慣を見直す良い機会になったのではないでしょうか。

入学から2週間

入学式から2週間が過ぎました。

1年生は、新しいクラス、新しい授業と初めてづくしでしょうが、

少しでも早く学校に慣れて、高校生活を楽しんでもらえればと思います。

 

今日の球磨中央

2・3年生は火曜日から新学期の授業がスタート!

1年生は昨日から初めての高校の授業がスタートしました!

新しい教科書等を手に、どのクラスも熱心に授業を受けています。