学校生活

2018年3月の記事一覧

クラスマッチ


 本日は終日クラスマッチが行われました。どの試合も白熱していて、声援が体育館の外まで響き渡っていました。また2学期の表彰式も行われました。たくさん生徒が、学業、スポーツ、文化等のさまざまな面で活躍し、表彰を受けました。

いよいよクラスマッチ!


 明後日に行われるクラスマッチの事前打合会がありました。生徒会役員、体育委員が真剣に試合進行などの確認を行っていました。また、あるクラスでは1年間を共に過ごした級友とのお別れ会がありました。充実した1年を過ごせたようですね。

各種委員会活動


 本日昼休みに各種委員会活動があり、今年度の活動報告や反省が行われました。写真の委員会では、今年度から新しく“使い捨てコンタクト空ケース回収”に取り組みました。

進路説明会



 本日1・2年生は、進路説明会に行ってきました。まず、進学希望者・就職希望者ごとに分かれて各学校や企業を訪問した後、グランメッセ熊本で行われる「未来を創るフェスティバル」へ参加してきました。
 写真は、大原学園とグランメッセ熊本での様子です。大原学園では、今習っている簿記の重要性と学校説明、施設見学をさせていただきました。

地域未来探究科の授業(英語)


1年1組地域未来探究科の授業風景です。本格的な英語の勉強をしていました。生徒は真剣そのものです。将来、英語は必須です。しっかりと勉強してグローバル社会に対応していきましょう。