学校生活

カテゴリ:普通科

本 【普通科1年】ALTとの授業の様子

今日はALTトリン先生の授業日でした!

普通科1年の「英語コミュニケーションⅠ」の時間では、Martin Luther King Jr.を題材に

「差別(discrimination)」についての授業が行われました。

トリン先生が英語、みどり先生が日本語で授業を進められましたが、

生徒達はトリン先生の英語を聞き取ろうと、一生懸命リスニングに励んでいました興奮・ヤッター!

また、後半では、習った内容をワークシートにまとめていました鉛筆

トリン先生の授業は週1回しかありませんが、海外の様々なトピックスを教えていただいたり、イベントを楽しんだりと、大変貴重な時間となっていますにっこり

ノート・レポート 【普通科2年】「古典探究」の授業の様子

本日は普通科2年生の『古典探究』の授業の様子をお知らせします鉛筆

漢文の中の『孟子』の単元でしたにっこり

【2限目:進学類型】

文法について真剣に学習していました。

【3限目:ビジネス類型】

みんなで音読の練習をしていました笑う

進学類型もビジネス類型も同じ単元の授業でしたが、それぞれのクラスのカラーが出ていました興奮・ヤッター!

お知らせ 【普通科進学類型】いよいよ共通テスト!

遂に本番がやってきました!

この日のためにこれまで一生懸命に取り組んできましたので

力を100%発揮して欲しいです興奮・ヤッター!

<控室にて受験票の確認中>

<緊張を解しています>

<担任とハイタッチをして送り出しました>

2日間精一杯頑張ってください!

健闘を祈ります!

 

普通科3年進学類型 本番に向けて頑張っています!

3学期の始業式は、明日1月8日ですが、普通科3年進学類型5名の生徒達は、

1月17、18日に本番を迎える大学入学共通テストに向けて、

新年早々、本校内でベネッセの共通テスト直前模試に取り組んでいます。

1月6日 8:30~15:20 国・数・英

1月7日 8:30~12:50 情・理・社

以上の日程で、本番さながらの真剣な表情でテストに向き合っています鉛筆

体調管理をしっかりと行い、本番で力が発揮できるように頑張って欲しいです!

鉛筆 【普通科】3年進学類型冬期課外が始まりました!

本日より冬休みに入りましたが、3年生普通科進学類型は課外がスタートしました鉛筆

1限目から5限目までみっちりと学習に励んでいました!

【1限目英語の様子】

【4限目理科の様子】※化学と生物の選択制

共通テストまであと1か月を切り、ラストスパートの時期を迎えております本

体調管理をしっかりと行い、本番で力が発揮できるように頑張って欲しいです!