日誌(五木分校の日々の活動をアップしています!!)

学校生活

3月31日いよいよ五木分校とお別れです

 お世話になりました。一年間という短い間ではありましたが、この五木分校では風光明媚な大自然の中で、また少人数のメリットを生かした教育がなされていました。この五木分校がさらに発展しますよう、陰ながら応援しております。さらには五木分校は、五木村の皆さまの温かい支えにより、素晴らしい教育活動を展開させていただいております。

 村の皆さま、「ありがとうございます。 五木村 One Team! いつまでもお元気で!」

  ~57歳、謎のラガーマンより~

 

        3月31日幻想的な朝でした。

お世話になりました

 この度の定期異動によりまして、村上秀一副校長(退職)、伊藤博教頭(玉名工業高校)、竹永大教諭(八代東高校)の3名が五木分校を去ることになりました。3月27日に生徒、職員に向けて転退任式を行いました。転退任の先生方の御健勝と五木分校のますますの発展を祈念いたします。

    マスク着用、換気を行い、密接を防ぎ行われました。

              村上副校長先生の御挨拶

             伊藤教頭先生の御挨拶

                  竹永先生の御挨拶

             卒業生も参加してくれました

          生徒会長高田君の生徒代表の送る言葉

       桜(ソメイヨシノ)もきれいに咲いておりました。

3月27日雨が降っています。今日は午後から転退任式です。

 昨日からの雨がまだ五木に残っています。春の山々の木々に元気と栄養を与える、とてもいい雨だと思っています。これから一気に春が進むことになるのでしょう。

 今日は、午後から転退任式が予定されています。別れはカラッと晴れた天気がいいのですが。もしかすると、別れが寂しい涙雨でもあるのかもしれませんね。

 

五木村の春をお届けします

 谷間に山桜、五木分校跡地五木源パークの緑、川辺川の清流と、春が日に日に深まっています。小鳥のさえずりと川辺川のせせらぎが奏でるシンフォニーに、そっと耳を澄ませながら朝の静寂のなかに春の息吹を感じさせます。また、緑に囲まれる五木分校からの景色は、見渡せば芸術の森、最高の癒しのひと時です。今週末は最高の時期となるでしょう。お待ちしております。

小鶴地区平瀬地区高野地区五木分校跡地の五木源パークバンジージャンプの小八重橋清流川辺川