日誌(五木分校の日々の活動をアップしています!!)

2020年4月の記事一覧

登校日(2年生)

 本日は1年生の登校日でした

 深見先生による体育の指導 休校中のストレッチ等のレクチャー

花丸もちろん勉強も計画的にネッ

登校日(2年生)

臨時休業(休校)中の感染防止のための注意や課題の配付等のため、

本日は2年生の登校日でした学校

 喜ぶ・デレ課題の配付、説明等が行われました笑う

5月6日(水)までの臨時休校中、学校から与えられた課題を確実にやり遂げてくださいね花丸

四つ葉さん

分校のサクラの下でとれた四つ葉だよ~

分校のサクラは散ってしまいましたが、今年も四つ葉がたくさん!!

ただいま臨時休校中ですが、

「五木分校四つ葉」の幸せパワーがみんなに届くといいなあ~

ようこそ五木分校へ!入学式を行いました!

 8日の新任式・始業式に続き、入学式を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2、3年生は、後輩達の入学を心待ちにしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 期待と不安でいっぱいの新入生9名は、緊張の面持ちながら、担任の呼名にハキハキと返事をして、分校生活への一歩を踏み出しました。

 新しい顔ぶれでのこの1年が楽しみですキラキラ

学校再開!始業式を行いました

 新型コロナウィルス感染症対策による休校と春休みからの長い休みが終わり、新学期がスタートしました。校内にも久しぶりに沢山の声が響きあい、生徒達は級友との久しぶりに再会した喜びに包まれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 五木分校は学校再開をしましたが、世の中はまだまだ予断を許さない状況です。それぞれが意識しながら、自分自身や周りの大切な人を守れる行動を取っていくことが、当たり前の日常に戻れる第一歩だと信じています。新年度が素晴らしい年になることを祈って、予防頑張ろう。もちろん、学校生活も頑張りましょう。

五木分校の桜は今年も綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 五木分校の桜は、今年も綺麗です!