2年生の図書委員が、梅雨の時期をテーマにした展示コーナーを作成してくれました
雨の雫に型取った色画用紙に、紹介文を書いて、本と一緒に飾りました
3年生の図書委員が、「春を感じられる本」を紹介するコーナーを作成してくれました。
桜の花びらを型取った色紙に、本のタイトルを紹介して、本と一緒に飾りました。
可愛いコーナーができました。
本日4限目は食農科学科1年生の音楽の授業でした
音楽の宮脇先生が身体を使った発声方法を詳しく説明され、
実際に体を動かしながら見本を示されていました
十分な発声練習をした後は、全員で教科書の曲を歌唱しました
生徒達は4月からの授業を通して、非常に声が出るようになったそうです
来週には最後の考査もあるようなので、練習や学習の成果が出せるように頑張って欲しいですね
高校最後の考査が実施されています!
本日は3日目の考査でした
最後まで気を抜かずに、しっかりと頑張って欲しいです
<自習時間の様子>
また、明日からの共通テストに備えて、図書館で勉強する姿もありました
学校で勉強できるのもあとわずかとなりましたが、最後まで意欲的に
学びを深めて欲しいと思います。
3年生の通常授業は本日までということで、お昼休みは最後のランチタイムとなりました
友達とわいわいと話しをしながら、最後のひとときを楽しんでいました
高校3年間、毎日お弁当を作ってくれた保護者の方々、寮母さん、本当にありがとうございました
林業科学科 開発
「好きっ!通潤パズル」販売中!
道の駅「通潤橋」で購入できます。
注文用紙に記入していただき
あゆの里に注文してください。