矢部高校同窓会

明治29年創立の浜町村外6ヵ村組合立矢部実業補修学校以来、
115年間、地域の高校として多くの人材を輩出してきました。
その、熊本県立矢部高等学校(附則)は平成22年に蘇陽高校と再編統合により、
熊本県立矢部高等学校(平成21年熊本県条例第58号)に生まれ変わりました。

本校の同窓会は、126年続く伝統を受け継ぎ、同窓生19,000人余のご協力により活動しています。

また、平成29年度よりFacebook、Twitter等のSNSを活用して現役生との活躍や同窓会の情報を発信しています。

 

同窓会からのお知らせ

矢部高校同窓会からのお知らせ

インフォメーション 令和3年度 同窓会入会式

矢部高校では、卒業式の前日(2月28日)に同窓会入会式を実施しています。

 

今年度も、柴田同窓会長をはじめ役員の皆様のご臨席の下

卒業生41人の入会を祝いました。

 

式では、入会生を代表して

普通科ビジネス類型 山下君が約2万人に達する同窓生の一員として

矢部高校の誇りを胸に頑張りたいと誓いの言葉を述べました。

 

卒業生の皆さん、これから矢部高校同窓会の一員です。

同窓の先輩方は皆さんを応援しています。

 

社会人として一緒に頑張りましょう!!

 

 

0

令和2年度 同窓会入会式

矢部高校同窓会では、
毎年、卒業式の前日である2月28日に同窓会入会式を実施しています。

 

今年度は、45人の卒業生が同窓生として同窓会に入会します。

 

 

式では、入会生を代表して、

緑科学科の西田君が126年の歴史ある同窓会に入会し、
19000人を超える同窓生の一員として、
矢部高校の誇りを胸に頑張りたいと入会に際しての誓いの言葉を述べました。

 

卒業生の皆さん、明日から本校の同窓生の一員です。
同窓の先輩方は、君たちを応援しています。

社会人として共に頑張りましょう。

 

0

お知らせ 令和2年度矢部高校同窓会 熊本支部総会中止のお知らせ

同窓生の皆様へ

 

 熊本支部では毎年11月に同窓会熊本支部総会を開催していましたが、
 今年度は、新型コロナ感染症防止に鑑み中止を決定しました。

 コロナ禍が終息に向かい、安心・安全な日常に早く戻りますことを願っています。
 皆様どうぞご自愛ください。

 

 恐れ入りますが熊本支部の方は同窓会支部年会費1,000円を夏期講座へお振り込みいただければ幸いです。

    肥後銀行県庁支店(店番159)普通 151904
    口座名 矢部高校同窓会高森公正(タカモリコウセイ)

 <お問い合わせ>
       熊本支部事務局  高森公正 S57年3月卒
       電話 090-7382-3981

 


昨年度 令和元年度の同窓会では、山都町町長 梅田穣様(昭和40年卒)に矢部高校への支援の状況などについて
講演をしていただきました。

松永同窓会長や大嶋校長先生からも御挨拶をいただき、会は終始和やかな雰囲気で進み、
最後は恒例となった校歌斉唱を全員で肩を組んで歌い終了しました。

 

また、会場では矢部高生が授業で作ったゆずマーマレードやシクラメン、木工製品の販売も有り、
すべて完売しました。

 

0

インフォメーション 同窓会名簿発行についてのお知らせ

矢部高校同窓会では、令和3年2月にに新しい同窓会名簿を発行いたします。

今回から名簿の作成・販売を下記の業者に委託しております。

 

  株式会社サラト(兵庫県姫路市北条宮の町172)

  https://salat.co.jp/about/privacy/

 

 

同窓会名簿は部外者に渡るのを防止するため、完全な予約販売となっております。 随時販売は行いません。


また、最近悪質業者が同窓生の名前を騙り、この会員名簿を不正に入手しようとすることがあります。
知らない同窓生(同窓生と名乗る方)から、名簿を「貸して欲しい」「売って欲しい」等の電話や郵便物が届いても、絶対対応しないでください。

 

会員名簿は、同窓生の交流と親睦を深めることを、目的として発行していますので、この目的外の使用や、第三者への貸与・転売は、他の同窓生に迷惑を掛ける結果となりますので、何卒ご協力をお願いいたします。

 

 (株)サラト以外の業者が本会の名を語って同窓会名簿と称して発行し、 購入を勧誘する場合がありますが、 そのような名簿は本会と全く無関係であり、内容についても、一切責任を負えませんので、 ご承知ください。

0

視聴覚 昭和58年 第34回全国高校駅伝大会9位の映像

昭和58年に京都西京極陸上競技場で開催された、
第34回全国高等学校駅伝競争大会で本校「駅伝部(陸上競技部)」は9位に入賞しました。

 

その記念碑が、本校の正門付近に設置されています。
卒業生の栄光をたたえる碑です。

当時の映像を録画したものをYouTubeで公開されています。
本校の公式YouTubeではないですが、町中が熱狂した懐かしい大会の様子をご覧ください。

0
キャビネット

矢部高校同窓会だより

{{cabinetFile.CabinetFile.filename}} >  矢部高校同窓会だより
公式SNS

 

同窓会事務局運営

公式Facebook   https://www.facebook.com/yabe.highschool/

公式Twitter  

公式Instagram    https://www.instagram.com/yabe_highschool/

公式LINEアカウント 友だち追加 矢部高等学校ID @962sdyeg

 

公式YouTube   YouTubeチャンネル 矢部高等学校

                緑科学科みどりのバイク  ライダー目線の滝巡り公開中!

                                      かどっこのくまモン(マトリョーシカ)&山都町八朔祭り大作り物製作 (2015)