学校生活

学校生活

考査前1週間

来週の火曜日より期末考査になります。今日から考査1週間前になるため、朝読書の時間は考査に向けた勉強を各自で行います。10分間という短い時間ですが、集中して取り組むことで期末考査でよい点数になるよう頑張っています。

会議・研修 熊本県立大学高大連携Webフォーラムが行なわれました!

本日(11月14日・土曜)本校会議室において、「熊本県立大学高大連携Webフォーラム」

~くまもとの未来を築く若者たちへ~が行なわれました。

県内の各校から全体で70名程度の参加がありました。うち、本校からは13名の生徒が参加

し、一生懸命に真剣な眼差しで、フォーラムに参加をしていました!

 

 

 

 

接客基本用語(8大用語)の練習開始

 本日、朝のSHR後から笑顔と明るい声でのあいさつを伝えるための訓練を各クラスで放送のもと元気よく実施しました。これから百貨店当日まで全校生徒・職員一丸となり頑張っていきましょう!

球磨中央百貨店へ向けての取り組み

 

今日は、イベント企画委員による商品説明の状況を撮影しました。

各クラス(店舗)の「目玉商品」をパワーポイントにまとめ担当者が力を込めて説明しました。今回のコンセプトは、「復興支援~お買い物で、熊本を盛り上げよう~」です。高校生の若い力でお客様を引きつけ、復興支援のために多くのお買い物をしていただき盛り上げていきましょう。お客様のご来店を心よりお待ちしています。