学校生活

学校生活

修学旅行2日目~スキー研修開始~

 開校式では情報管理科の畑くんが「怪我のないようインストラクターの先生の話をしっかり聞き、楽しみたい」と決意表明をしました。
 

 午前中はスキー板を履いて滑る所まで練習しました。

 職員も頑張っています。教頭先生も楽しそうです。

 

 

お仕事探検フェアに参加しました

 グランメッセで開催されたお仕事探検フェアに1学年で参加しました。84団体の企業や学校のブースを見学したり、体験したりしました。実際の仕事内容を知ることができました。

 バスを待つ前にパンフレットを確認しています。

 

 

 

 バス3台で出発しました。

 フェアでの様子。

 

修学旅行2日目~朝食→ブーツ装着

 おはようございます。修学旅行団は2日目を迎えました。

 朝から美味しい朝食を食べました。
天気も良く、心配していた雪も大丈夫そうです。今日は1日スキー研修を頑張ります!

 さて、朝食後はスキー研修の準備、スノーブーツの装着です。

 ブーツを履くのも大変そうです!

 初めてのスキーを体験する生徒が大半だと思います。みんな、がんばってください!!

修学旅行1日目~ホテルにて~

 本日から3日間お世話になるホテルの代表の方に、生徒代表が挨拶をしました。

夕食の一コマです。明日からのスキー研修は体力勝負です。しっかりいただきましょう!

 修学旅行団のみなさん、1日目お疲れさまでした。いよいよスキー研修です。がんばってください。

修学旅行1日目~ホテルに到着しました

科学技術館のある北の丸には日本武道館があります。
関越自動車道経由で志賀高原のホテルに向かいました。

上里SAと松代PAでの休憩を取りながら東京から長野に移動。志賀高原にある志賀一井ホテルに到着しました。
今年は暖冬のためチェーンを巻かずにホテルまで直行でき、少し早めの到着となりました。
雪の量も少なく明日からのスキーが心配でしたが志賀一井ホテルのオーナーさんからゲレンデは万全ですので安全に思い出に残るスキー研修ができますとのことで安心しました。