学校生活

2021年5月の記事一覧

総体・総文祭・ビジネス計算競技大会・ワープロ競技大会・簿記競技大会・情報処理競技大会・ものづくりコンテスト推戴式

 令和3年5月27日(木)、総体(ハンドボール・バスケットボール・バレーボール・卓球)・総文祭(写真)・ビジネス計算競技大会・ワープロ競技大会・簿記競技大会・情報処理競技大会・ものづくりコンテストの推戴式を放送で行いました。

 推戴式では、校長先生からのお言葉があり、バレーボール部主将の松山くんが選手宣誓を行いました。その後、大会に出場する各部門の代表が意気込みを述べ、最後に生徒を代表して生徒会副会長の松岡さんが激励の言葉を送りました。どの出場者の言葉からも、大会に懸ける想いがひしひしと伝わってきました。

 それぞれの出場者には、日頃の練習成果を発揮し、頑張ってきてほしいと思います。

総体(サッカー・テニス・バドミントン)推戴式・生徒総会

 令和3年5月21日(金)、総体(サッカー・テニス・バドミントン)推戴式と生徒総会を放送で行いました。

 推戴式では、校長先生からのお言葉があり、サッカー部主将の坂本くんが選手宣誓を行いました。その後、大会に出場する各部活動の代表が意気込みを述べ、最後に生徒を代表して野球部主将の福田くんが激励の言葉を送りました。それぞれの部活動には、日頃の練習成果を発揮し、頑張ってきてほしいと思います。

 生徒総会では、生徒会長の坂本くんが挨拶したあと、各種協議があり、その後各クラスでの議決となりました。一人ひとりが生徒会活動に関心を持ち、より良い学校をつくっていきましょう!

体育大会(装飾披露・応援合戦)

 令和3年5月14日(金)、体育大会の装飾披露・応援合戦を行い、各団装飾係・応援団の力のこもった作品・演舞が披露されました。

 結果は総合優勝朱団、装飾部門優秀賞蒼団でしたが、両団ともに限られた時間の中で一生懸命に努力して仕上げており、素晴らしかったです。

 2年ぶりの体育大会となり、日程の変更などがありながらも思い出に残るものになったことと思います。この経験を糧に、3年生は進路に向けて、1・2年生もこれからの学校生活を頑張っていきましょう!

体育大会

 令和3年5月11日(火)、令和3年度体育大会を開催しました。今後の天候不良が予想されたため日程を繰り上げての開催となりましたが、天候にも恵まれ、無事終えることができました。

 どのプログラムも生徒は一生懸命に取り組み、互いに競い合い、応援し合い、大変盛り上がりました。日程の変更により本日は行わなかった応援合戦と装飾のお披露目は、14日(金)に行う予定です。

 みなさん、お疲れさまでした!

体育大会予行練習

 令和3年5月10日(月)、今後の天候不良が予想されたため、日程を繰り上げて体育大会予行練習を行いました。

 みんなで協力してテント立てなどの準備をした後、体育大会本番に向けて一つひとつ確認しながら練習しました。

 団ごとの団結力も日に日に増し、当日が楽しみです。頑張りましょう!