学校生活(芦高ブログ)

芦高ブログ

KKTテレビタミン生中継(新体操)

 本日の放課後、KKTテレビタミンにて新体操部の練習風景が生放送されました!
 KKTのアナウンサーの上野さんにもお越し頂きました。

 また、KKTの皆様には、本校までお越し頂きありがとうございました。絵文字:キラキラ

新入生集団宿泊研修1日目終了

入学したばかりの1年生があしきた青少年の家で新入生集団宿泊研修を行っています。
昨日の研修1日目は緊張した表情を見せていた生徒たちも、笑顔絵文字:笑顔でクラスの仲間と活動に取り組んでいます絵文字:良くできました OK
2日目の今日は午後からいよいよマリン活動です!!
クラス一致団結してペーロンとカッターに挑みます絵文字:急ぎ

対面式・生徒会オリエンテーション

4月11日(火)生徒会主催の対面式・生徒会オリエンテーションが行われました。
生徒会活動や部活動の紹介が行われました。
また各学科の紹介や1年生代表挨拶など、楽しさと真剣さの芦高生らしい会になりました。
1年生のみなさんは早く学校になれて、充実した芦高ライフを送りましょう。
2・3年生のみなさんは先輩として、1年生をリードしてくださいね。

平成29年度入学式

 本日午後より、平成29年度入学式を挙行しました。

新制服を着用した今年度の新入生   

 農業科 37人  林業科 42人  福祉科 36人  計 115人

 が木庭校長先生より入学を許可されました。

 新入生代表誓いの言葉を林業科川野さん述べ、

 歓迎の詞は、生徒を代表して生徒会長の3年林業科片野さん述べました。



 新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。絵文字:良くできました OK
 これから充実した芦高生活を一緒に送っていきましょう。絵文字:笑顔

 

新任式・始業式

 本日、新任式・始業式を実施しました。

 

4月より新たに9人の先生方を迎え、平成29年度の芦北高校がスタートしました

 今日から新学期がスタートしました。何事にも一生懸命取り組んでいきましょう絵文字:星

転退任式・合格者連絡会

 3月28日(金)、退任式を行いました。
 今年度、10人の先生方が転退出されます。





 更なるご活躍を期待しております。

 入学式で皆さんの元気な姿が見られることを願っております。絵文字:星 

空手道部 全国選抜大会に来ています。

JOCジュニアオリンピックカップ 第36回全国高等学校空手道選抜大会
が大分県別府市で今日から3日間の日程で開催されています。

本校からは、
 男子団体組手 鬼塚(2年林業科・湯浦中)、足立(1年林業科・臼杵市西中)
        一村(1年林業科・佐敷中)、岩下(1年林業科・佐敷中)
        田村(1年林業科・佐敷中)、由藤(1年林業科・熊本市出水南中)
 男子個人組手 鬼塚(2年林業科・湯浦中)、田村(1年林業科・佐敷中)


以上の選手が出場しています。

初日の今日は開会式が実施されました。
明日からの本番に向け選手たちは練習会場で気持ちを高めました。

3学期終了式・表彰式

 本日、終了式を行いました。

 まず、各学科、部活動、成績優秀賞等の表彰式が行われました。
 



新年度に向けて新たな目標を立てて、Challenge for your Dream! の気持ちで新学期を迎えられるように頑張りましょう絵文字:キラキラ