学校生活(芦高ブログ)

2018年4月の記事一覧

城南大会激励会

 4月26日(木)、城南大会激励会を実施しました。

 その後、各部活動の主将が決意表明を行いました。


 明日から、城南大会が始まります。選手の皆さん、がんばってください。応援しています。絵文字:四人

入学式

 4月9日(月)、午後から平成30年度入学式を実施しました。

  
 また、歓迎の詞は、生徒を代表して、生徒会長の谷地さんが述べました。絵文字:キラキラ

 今回は、あしきた親善大使のHKT48 田中美久さん入学式に
サプライズ登場しました。絵文字:笑顔

 本校の新制服を着て、登場してくださいました。絵文字:星お忙しいところ、本当にありがとうございました。
 また、ご来賓・保護者の皆様方もお忙しい中、ありがとうございました。絵文字:よろしくお願いします
 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。絵文字:キラキラこれから一緒に芦北高校を盛り上げていきましょう絵文字:重要

新任式・1学期始業式

 4月9日(月)、始業式・新任式を実施しました。
 今年度から、新たに本校で勤務される先生方をお迎えしました。


新たな気持ちで頑張っていきましょう。絵文字:笑顔

熊本ヴォルターズによるバスケットボールクリニック

4月7日(土)に芦北高校体育館で熊本ヴォルターズによるバスケットボールクリニックを開催しました。

今回は、選手の皆さんは東京での試合のため、アシスタントコーチの奈良篤人さんとスタッフの中竹雅臣さんの2名が指導に来てくださいました。

クリニックは以下の内容で、行われました。
1 ボールを使った体幹トレーニング
2 ドリブルドリル
3 ディフェンス(基本)
4 オフェンス(ボールサイドカットからのあわせの動き)
5 ゲーム

プロのコーチから直接指導してもらい、生徒たちは熱心に取り組んでいました。
最後は全員で記念写真を撮りました。