学校生活(芦高ブログ)

2018年5月の記事一覧

生徒総会

 5月31日(水)、生徒総会を実施しました。

 各クラス、委員会で協力し合い、学校を盛り上げていきましょう絵文字:重要

スポーツフェスティバル

 5月19日(土)、スポーツフェスティバルを実施しました。



 男子は、黄団が優勝絵文字:星
 総合では、3年生の団結力が勝り、青団の優勝でした絵文字:良くできました OK
 
 クラス対抗リレーの表彰もありました。
1位・・・2年福祉科絵文字:キラキラ 2位・・・2年農業科 3位・・・3年農業科 
でした絵文字:笑顔 生徒の皆さん、お疲れ様でした。

 本日、ご来賓並びに保護者の皆さま、地域の皆さまには本校までお越し頂き、誠にありがとうございました。
 おかげさまで、天候にも恵まれ滞りなく実施することができました。

スポーツフェスティバル(プログラム)

 5月19日(土)、スポーツフェスティバルが開催されます絵文字:重要

 先週からスポーツフェスティバルの練習が始まり、生徒みんなでがんばっています。絵文字:笑顔
 天候が心配ですが、ぜひ保護者の皆さま、地域の皆さまにお越し頂ければ幸いです。絵文字:キラキラ 
 当日のプログラムです↓。絵文字:三人

熊本県空手道個人選抜選手権大会

 5月13日(日)、熊本県空手道個人選抜選手権大会が人吉スポーツパレスで行われました。
 国体の選手選考に反映されるこの大会に、本校からは個人組手少年男子の部に10人、個人組手少年女子の部に1人出場しました。

(開会式の様子)
 
(試合の様子)
 試合の結果は、個人組手少年男子の部で、3年林業科の田村 響君が優勝、ベスト8に3年林業科の一村晃輝君、由藤新士君、2年福祉科の上谷圭輝君が進出しました。
 これにより、7月14日~15日に鹿児島県で開催される九州ブロック国体予選(ミニ国体)に田村君、一村君、上谷君の3人が出場することも決まりました!

 国体本戦への出場は、県高校総体、九州総体、インターハイなどの結果で決まります。今後の活躍にご期待ください。

授業参観・育友会総会

 5月12日(土)、授業参観友会総会を実施しました。

 また、育友会の皆さまのご協力でで滞りなく実施することが出来ました。ありがとうございました。絵文字:よろしくお願いします

一人でも頑張りました(空手道部)

 火の国旗全国高等学校空手道優勝大会で見事3位になった芦北高校男子空手道部ですが、女子も出場していました


。勝ち抜き戦は次の対戦までのインターバルが1分30秒しかなく、1回戦の疲労もあったのだと思います。しかしながらよく頑張りました絵文字:笑顔

祝・火の国旗大会3位!(空手道部)

 5月4日に火の国旗全国高等学校空手道優勝大会が行われました
。表彰式では3位の賞状とメダル、そしてこの大会に参加した熊本県勢で最高成績を収めた学校に送られる『金教授杯』のトロフィーをいただきました

全校集会・映画撮影会

 5月1日(火)、全校集会を実施しました。

 5月19日(土)にスポーツフェスティバルが開催されます。体調に気をつけてがんばりましょう。

   
 最後にあしきた映画」の撮影会を本校で行いました。
 芦北町出身の映画監督 篠原さんのもと、来夏公開予定の映画撮影を行いました。
 全編ロケ地を芦北町で撮影され、今回の舞台は「芦北高校」です!
 全校生徒の集会シーンや様々な学校の場所で撮影が行われました。
 生徒・職員もエキストラとして参加しました!完成が楽しみです。
 撮影ありがとうございました。