学校生活(芦高ブログ)

2019年4月の記事一覧

授業参観・育友会総会

 4月27日(土)、育友会総会を実施しました。

 1時間目は、各学科の特色ある専門教科の授業を保護者の皆さんに参観して頂きました。 会議・研修

 その後、育友会役員の方を中心に、育友会総会を実施し、各クラスに分かれて学級懇談会を行いました。

 お忙しい中、保護者の皆様にお越し頂き、ありがとうございました。お辞儀

 お陰様で滞りなく終了致しました。 

城南大会激励会

 4月25日(木)、城南大会激励会を実施しました。にっこり

 まず、生徒会長の3年林業科の竹本さんが激励の言葉を伝えてくれました。 

 選手宣誓は、バドミントン部主将の3年林業科竹永さんが行いました。キラキラ

 そして、各体育会系部活動の主将が決意表明をしました。3ツ星

 最後に、女子バレーボール部がみんなにエールを送ってくれました。

 26日(金)に、ほとんどの体育会系部活動で地区の大会が行われます。

 応援よろしくお願いします。お知らせ

熊本地震から3年。黙とうを行いました。

3年前の4月14日、16日。2度にわたる震度7の地震。

あれから3年の月日がたちました。

あの経験を決して忘れない!そして復興が今後ますます進むように!

そう願いながら全校生徒・職員で黙とうを行いました。

災害に対する心構えを再確認することができました。

今の幸せに感謝し、これからの学校生活も頑張ります!!

新入生集団宿泊研修2日目

マリン活動

強い風の中、クラス毎に力を合わせて漕ぎきることができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も元気にスタートしました。

進路指導主事の講話で「進路目標を早く設定する」ことの大切さを学びました。
1日目も無事に終わりました。今日も元気にスタートできています。進路指導主事の講話で「進路目標を早く設定する」ことの大切さを学んでいます。

 

 

 

昼食は、定番のカレーでした!
昼食は、カレーでした!

対面式・生徒会オリエンテーション

 4月9日(火)、対面式・生徒会オリエンテーションを実施しました。

 新入生に、各学科の説明や生徒会活動、部活動紹介を行いました。にっこり

 

 1年生代表挨拶では、農業科の永野さんが学校生活などについて述べてくれました。キラキラ

 部活動紹介では、文化系・体育会系の部活動が各自工夫を凝らし、楽しく紹介してくれました。

 新入生の皆さんと絆を深め、より良い芦北高校を作っていけるように団結してがんばっていきましょう。キラキラ

入学式

 4月8日(月)、平成31年度(2019年度)入学式を挙行しました。

 農業科26名、林業科24名、福祉科22名の合計72名が入学を許可されました。

 新入生代表の誓いの詞は、林業科の大﨑さんが決意の言葉を堂々と述べてくれました。キラキラ

 歓迎の詞は、生徒会長の3F竹本さんが述べてくれました。2ツ星

 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。笑う

 これから部活動や勉強など様々なことにチャレンジしていきましょう。

 また本日、ご来賓の皆様、保護者の皆様にはご多忙の中、ご臨席を賜りありがとうございました。お辞儀 

1学期始業式・新任式

 4月8日(月)、1学期始業式と新任式を行いました。

 今年度、丁校長先生をはじめ、8人の先生方をお迎えしました。

 1学期がスタートしました。にっこり

 新たな気持ちで、目標を立ててがんばっていきましょう。キラキラ