ブログでは学校の日常を各カテゴリーごとにご覧いただけます。

八代工業blog

令和5年度八代工業体育祭

天候が心配されていましたが、丁度よい気候の元体育祭を行うことができました。

4年ぶりの一般公開でたくさんの方にご来場いただき、元気の良い八代工業生の姿を観ていただくことができました。

ご来場ありがとうございました!

 

結果

総合の部 優勝 機械科B組

応援競技の部 優勝 機械科

ダンスの部 優勝 インテリア科

看板の部 優勝 インテリア科

 

本日の体育祭について

保護者 各位

本日の体育祭は予定通り開催致します。

(8時35分点呼、8時50分~入場行進、9時~開会式)

応援をよろしくお願い致します。

また、本校敷地内駐車場には限りがありますので、できる限り乗り合わせをお願いします。

 なお、臨時駐車場として植柳小学校駐車場及び八代保健センター駐車場をお借りしています(利用時間8:00~16:00)。

 

八代工業高等学校

 

 

体育祭について

令和5年10 月 吉 日


保護者 様


熊本県立八代工業高等学校
校長 染村 俊浩


令和5年度の体育祭の実施について(お知らせ)


 仲秋 の候、保護者の皆様におかれましてはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
 また、日頃から本校の教育活動への御理解と御協力をいただき、感謝申し上げます。
 さて、感染症の感染防止対策を講じながら、下記のとおり本校体育祭を実施しますのでお知らせしますのでよろしくお願いいたします。
 なお、感染症の感染状況によっては、実施方法の変更や中止をさせていただく場合もありますので、 あらかじめ ご了承ください。

1 開催日時
  令和5年10月7日(土)午前9時~午後3時
  天候等による延期の場合 令和5年10月10日(月)

2 テーマ

  千紫万紅(せんしばんこう)

3 校内立 ち入り について
(1)体育祭当日の午前8時 から体育祭終了時まで
   ※前日及び当日午 前8時前の校内立ち入りは禁止とします。
   ※体育祭終了後は、後片付け等がありますので速やかにご退出ください。
(2)駐車場について
   ※本校敷地内駐車場には限りがありますので、できる限り乗り合わせをお願いします。
   ※植柳小学校駐車場及び八代市保健センター駐車場もお借りしていますが、ご利用の際はマナーをお守りいただきますようお願いいたします。なお、利用時間は午前8時から午後4時となっています。

4 その他
(1)有観客で実施しますが、観覧は保護者席 からとなります。
(2)今後、必要に応じて学校ホームページ、安全・安心メール等による情報提供を行いますのでご確認ください。
(3)ご質問等がありましたら、担任等にご連絡ください。

表彰式・選手推戴式

体育祭全体練習前に表彰式と選手推戴式が行われました!


(1)令和5年度熊本県高等学校水泳選手権(新人戦)大会
男子200m背泳ぎ 第3位 情報技術科1年 野田

(2)第41回九州高等学校陸上競技新人対校選手権大会熊本県予選大会
男子200m 第1位 電気科2年A組 島本
男子100m 第2位 電気科2年A組 島本
男子400mH 第3位 インテリア科2年 若松
女子砲丸投 第2位 情報技術科2年 山口

推戴式


令和5年度(第85回末弘杯)全九州高等学校選手権新人水泳競技大会
令和5年9月30日~10月1日 福岡市立総合西市民プール

情報技術科1年 野田

第41回 全九州高等学校新人陸上競技大会
令和5年10月6日~8日 えがお健康スタジアム

電気科2年A組 島本
インテリア科2年 若松
情報技術科2年 山口

入賞そして、九州大会出場おめでとうございます!

九州大会での活躍を祈念します!

体育祭の準備が着々と

9月20日に体育祭で使用する団席の運び出しを行いました。とても重いのですが、3年生が何往復もしながら、声を掛け合って運びました。また、各団の団画も着々と進められています。