学校生活

学校生活

2021/10/22 中学生体験入学準備・リハーサル

今日は、8月より延期されていた中学生体験入学が、いよいよ明日実施されるのに伴い、入念な打ち合わせと準備が行われました。昨年に引き続き、本校の各学科2学年在校生徒が授業をします。7月に練習していた内容をしっかりと復習し、万全の体制で明日、中学生をお出迎えします。

体験入学を楽しみにしてくれていた中学生のみなさん、大変お待たせいたしました!

明日、球磨中央高校でお会いしましょう!

2021/10/20 球磨中央百貨店 店長・課長会議

12月に行われる球磨中央百貨店の店長・課長会議が今週も実施されました。少しずつ本番が近づく中、事前の準備の確認を入念に行いました。何をいつまでに、この作業はどれだけの人員でこなせるか等、考えることも多いので、一人ひとりがそれぞれの役割を通して、大きく成長できることを祈っています。

 

2021/10/19 新委員長選出後初の各種委員会

本日は、2年生より先日選出された新委員長が司る最初の各種委員会がありました。役を退き、大御所として見守る3年生を前に、やや緊張した面持ちではありましたが、立派に初進行を務めてくれました。委員会活動を通して学校の活性化のために、みんなで協力していきましょう。

2021/10/19 生徒一人一台クロムブック設定

今日は、かねてよりみんな楽しみにしていた、生徒一人一台貸与のクロムブックを使って、各ホームルームクラスでの設定をしました。昨週、先だって実施した3年4組情報処理科の生徒が各クラスにアシスタントとして赴き、特に1・2年生のクラスの生徒は、引退後久しぶりに会った部活の先輩が教えに来てくれて、大変喜んでいました。

これからはクロムブックを使って、楽しい授業が待っていますよ。

2021/10/15 読書の秋!仮装の秋!!

本校図書室がハロウィン仕様になっています!図書委員会の生徒たちで設営等を行いました。

読書の秋にぴったりな新刊も入荷しています!!

生徒の皆さん是非図書室へ足を運んでください!!