活動の記録

学校生活

【重要】新型コロナウイルス感染症拡大防止策(検温)について/保健部

【水俣高等学校保健部からのお知らせ】

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、登校前の検温及び、風邪症状の確認を確実に行う必要があります。

学校に登校する際(登校日、学校再開後)は以下の内容の遵守をお願いします。

 重要朝起きたら、登校までに必ず検温を行ってください。

 重要発熱等の風邪症状や、味覚・嗅覚障害があれば、学校に連絡し、自宅で療養してください。

 重要感染への不安、心配があり、登校できない場合は、保護者に伝え、学校に連絡してください。

 

【緊急連絡】休校のお知らせ

熊本県内の新型コロナウイルス感染者の増加を受けた昨日の熊本県知事による方針を受け、すべての県立高校において4月14日(火)から5月6日(水)まで休校とすることになりました。

本校でも、本日13日(月)の1年生と2年生につきましては、午前中までの授業とすることとと決定しましたので、お知らせします。

また、今後の登校日等の今後の教育活動については、決定後、安心メールおよび学校ホームページにて追ってお知らせします。

令和2年度熊本県立水俣高等学校PTA総会の中止について(御連絡)

 桜花の候、皆様におかれましては、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。また、日ごろから本校の教育活動に御理解、御協力いただき、ありがとうございます。

 さて、このことについて、歴史的にも類を見ない非常事態である新型コロナウイルス感染症予防対策の一環として、4月25日(土)に開催を予定しておりましたPTA総会・授業参観・懇談会を中止することとしました。

 前年度の事業報告並びに本年度事業等の審議・承認等重要な会ではありますが御理解の程よろしくお願い申し上げます。

 なお、後日PTA総会及び懇談会資料は、お子様を通じてお届けし、書面決議でおこなうこととします。

 今後とも、PTA活動に御協力いただきますようよろしくお願い申し上げます。

 【PTA総会中止のご案内】.pdf PDFは、こちらから。

【今後の授業計画について】(令和2年4月10日 更新)

4月13日(月)から4月17日(金)までの授業計画は次の通りです。

4.10 学校HPと安心メール掲載内容.docx

「全学年登校とし、時間短縮の40分授業」としておりましたが、当面の間、時間短縮40分授業とし、かつ、下表のとおり学年二つの組み合わせで分散登校とします。

    なお、感染防止対策(①マスクの着用 ②毎朝、登校前に検温する ③熱があったり、風邪症状の場合は登校しない)の徹底について、引き続き御理解と御協力をお願いします。

風邪症状等で登校できなくても欠席にはなりませんので、その際は、必ず担任に連絡をしてください。

また、部活動については、登校する二つの学年に限り実施とし、土日は実施しないものとします。

おって、4月20日(月)以降については、改めて連絡します。