小国高校の一日

2015年5月の記事一覧

鉛筆 志望理由書の作成

 今年も2年生はインターンシップ(就業体験)に参加します。6限目の尚志では、インターンシップまでの日程を確認後、各自志望理由書の作成に取り組みました。

 来週の26日には面接練習がはじまります。それまでに、自分のPRポイントや将来の目標、現在がんばっていることをまとめて志望理由書にします!


文責:宇藤

              

お知らせ Oguni Time再開

 先週、中間考査が行われていました。

 今日から通常授業が再開され、続々とテストが返却されてきていると思います。今回の結果をふまえて、これまでの学習に対する姿勢をふり返り、今後に活かしていければと思います。

 通常授業の再開と同時に
OTも再開されました。6限後の20分間も集中を切らさずに頑張っています。
                                  
文責:天野


1学期中間考査最終日

今日は、1学期中間考査の最終日でした。今年初めての考査なので、生徒は皆気合が入っていたようです。考査終了後は、生徒集会がありました。

 
 今日から、5月29日(金)から始まる総体・総文にむけての練習が始まります。生徒の皆さん頑張ってください。
文責:原口

試験2日目

試験2日目の今日、少し疲労感の漂う生徒の表情に「大丈夫かな…。」と心配していたものの、休み時間になればいつも通りの元気な笑顔!!

 

「やばい~、絶対赤点だ~!」の声に(えーっ!大丈夫か~?!)と心の中で私…。

 

明日は試験最終日…。さぁみんな!もうひと踏ん張りだよ!!
文責:石松

中間考査1日目

昨日は台風6号の影響で雨風の強い1日でしたが、明けた今日はとても良い天気になりました。そんな晴天の中、本日より3日間に亘る中間考査が始まりました。

1年生にとっては高校生になって最初の考査となりますが、本日は考査科目の都合上1年生のみ授業を受けました。本格的な考査は明日からです! 
2,3年生は真剣な表情で机に向かい、問題に取り組んでいました。


残りの2日間も自分の力をしっかりと出せるようコンディションを整え、試験に臨んでほしいなと思います(^^)


文責:後藤