学校生活

2022年8月の記事一覧

第50回 くまもとの特産品まつり

8月3日(水)から9日(火)まで、鶴屋百貨店にて「第50回 くまもとの特産品まつり」が開催されました。

このイベントでは、地域活性化プロジェクトの一環として「どら焼き(お茶あん・甘夏あん)」を販売いたしました。

 

今回の販売に向けて、夏休みに入っている生徒達も久しぶりに登校して商品の準備を行いました。

参加した生徒達は役割分担をしながら、1つ1つ丁寧かつスムーズに作業をしていました。

        

今回は鬼塚日昭堂様にご協力いただき、委託販売という形になりましたが、

もちろんどら焼きには生徒の想いがたくさん込められています!

 

こちらが、実際にどら焼きの販売が行われたときの様子です。

      

初日から多くのお客様に商品を手にとっていただき、ある日は売り場の前に列ができることもありました。

   

今回の販売に際して、ニュースや新聞を見て遠方から来られた方、「生徒さんはおらんとね?」「水俣にも買いに行くね」と声をかけてくださった方、さらには昨年からのリピーターの方など様々なお客様にご来場いただき、改めて多くの方々に温かいご支援をいただいていることを実感しました。

 

実際に手にとってくださった皆様、本当にありがとうございました!!

 

「この事業は、水俣芦北地域振興計画に基づく地域振興事業として、水俣・芦北地域振興財団の助成により実施しています。」