学校生活

2018年4月の記事一覧

生徒会関係行事

 4月13日(金)に生徒会関係行事を行いました。自己紹介、校歌練習、年間行事の紹介等が行われました。グループに分かれての自己紹介では、上級生と1年生との交流が図られました。さらに、行事についての説明を受けたことによって楽しい雰囲気を味わうことができたと思います。

生徒オリエンテーション

 4月10日(火)に全校生徒でのオリエンテーションを行いました。各部担当の先生方から学校生活を送るうえでとても大事な話をしていただきました。1年生にとっては初めて聞く話ばかりで少々疲れたかと思いますが、これから日が経つにつれて先輩方や先生方とどんどん仲良くなっていって欲しいと思います。

入学式・初顔合わせ会

 4月9日(月)に入学式と初顔合わせ会がありました。天候にも恵まれ、水俣高校定時制に5人の新たな生徒が加わりました。初顔合わせ会では、教頭先生、担任、各部主任よりお話がありました。

新任式・始業式

 4月9日(月)の夕方から新任式と始業式を行いました。新任式では、新たに6人の先生方をお迎えしました。お互いに緊張した様子が見られましたが、これから学校生活を過ごしていくうちに打ち解けていくと思います。また、始業式では、校長講話の中で「一日一日の積み重ねが大事」というお話がありました。