学校生活

2021年11月の記事一覧

第2回主権者教育

11月26日(金)の3限目に、第2回主権者教育が行われました。

  

今回はユーチューブを教材として学習しました。

とてもわかりやすい内容で、生徒たちも集中して動画を見ていました。

第1回講師招へい授業

11月17日(水)に第1回講師招へい授業が行われました。

講師として、道の駅みなまた・みなまた観光物産館の館長である北田 実様に来ていただきました。

 接客の方法や商品開発などについて、グループ活動等を通して指導していただきました。

  

  

生徒にとってとても貴重な時間を過ごすことができたと思います。

販売実習(フードフェスティバル)

11月13日(土)にエコパーク水俣で開催されたフードフェスティバルで販売実習を行いました。

  

 

「お茶あん」、「甘夏あん」ともに完売することができました!!!

実際に手にとってくださったみなさま、ありがとうございました!!!

文化祭

11月12日(金)に文化祭が行われました!!!

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、一般公開などは行わずに完全予約制で開催されました。

「みんなで夜の光を彩る楽しい文化祭」をテーマに掲げ、生徒と教師で協力し合いながら準備をしました。

制約の多い中でしたが、無事に開催することができてとてもよかったですキラキラ

当日の様子をほんの少しですが掲載しておきます。

     

  

   

     

  

    

  

     

 

創作活動最終日

11月11日(木)で文化祭に向けての創作活動が最終日を迎えました。

また、この日は文化祭の準備・設営となっていたので、生徒と教師が力を合わせて作り上げた作品の展示作業を行いました。

 

おもてなし班の準備の様子をちょこっとだけお見せしますキラキラ