学校生活

2014年4月の記事一覧

交通安全教室を実施しました。


定時制では原付や自動二輪、自動車での通学する生徒もいるため、水俣自動車学校に御協力いただき実施しています。



水俣自動車学校様、毎年お世話になっています!



生徒の免許の有無に応じた安全講習です。



自転車運転時に気をつけるポイント。



原付の運転技能チェック。


 

自動車シミュレータによる運転技能チェック。


 

夜間における道路状況の確認。


 

心肺蘇生など様々なことを学習できました。


 

お忙しい中、ありがとうございました!

生徒総会を実施しました。


 一年間と学期毎の目標、各種委員会の紹介などがありました。



 


  生徒会執行部が中心となって生徒総会を開催しました。


 


  今年の目標は「地域に愛される定時制」で、昨年に引き続き同じ目標で頑張ります!

定時制オリエンテーションを行いました。


 新入生や2~4年生を対象に、学校でのさまざまな生活に関することを説明するオリエンテーションを行いました。学習形態や生徒指導に関することなど、水高生として身につけて欲しいことを学びました。



新入生は教室で説明。


 


   2~4年生は多目的室でオリエンテーションです。

新任式・始業式を行いました!

 7名の新しい先生方をお迎えして新任式を行いました。これからよろしくお願いします!



新任式は始業式前に行いました。


生徒会長から歓迎の挨拶。



その後、1学期始業式を行いました。校長先生からは1年間様々なことに「挑む」気持ちで頑張って欲しいとお言葉をいただきました。

 また、4月から新校の生徒のみとなり、新しい水俣高校として一丸となってスタートを切る日にもなりました。


校長先生より『「挑む」ことを目標に』と、お言葉をいただきました。


校歌斉唱も今回から新校のみを歌うことになります。



入学式・初顔合わせ会がありました!

 新校として3期生を迎えることになりました。今年の新入生は12名。新しい体育館では初となる入学式です。



新しい体育館では初の入学式。


今年は12名の新入生が入学しました。


 式後は、定時制多目的室で「初顔合わせ会」を実施。担任紹介などがありました。


玄関前で新入生、保護者、職員と集合写真。