学校生活

2021年8月の記事一覧

RKKラジオの取材が行われました

8月20日(金)にRKKラジオの毎週金曜日に放送されている「GWEEENとはばたけHEROES!!の取

材をしていただきました!!

「土曜の番組」などでご活躍されている渡辺大輔様に来校していただき、本校の多目的室にて収録を行いました。

       

本校からは山崎さんが代表で取材を受けました。今回収録した内容は9月10日(金)の23時からRKKラジオにて放

送される予定です。そのほかに、9月12日(日)の2時25分から「HEROESリクエスト」にて山崎さんがリク

エストした楽曲も放送される予定です。ぜひお聴きください!!

 

熊日新聞の取材が行われました

8月18日(水)に本校にて熊日新聞様より取材をしていただきました!!

鬼塚日昭堂の鬼塚様と桜野園の松本様にも来校していただき、本校の地域活性化プロジェクトにおけるこれまでの経

過と、今後における魅力発信について取材をしていただきました。

    

本校からは4年生の川畑さん、3年生の山崎さん、2年生の山本さんが代表で取材を受けました。

熊日新聞に掲載される期日はまだ決定していませんが、とてもおもしろい取材内容ですのでぜひご覧になってください!!

生徒会交流会

7月30日(金)に熊本工業高校にて各高の生徒会代表が集まり生徒会交流会が行われました。

まずはじめに、生徒同士の交流を深めるために3~5人程度の班に分かれて自己紹介とレクリエーションが行われました。

   

   

次に、各高の取組みや特色についての発表が行われ、最後は定通文化大会の役員決めが行われました。

  

本校からは川畑さんと山崎さんが代表で出席し、とても素晴らしい発表をしてくれました!!

他の高校の取組みなどを実際に聞けてとても良い勉強になったと思います。