学校生活

2015年4月の記事一覧

スポーツテスト

スポーツテストが行われました。スポーツテストを行うことで、昨年からの成長を確認することができました。

生徒総会

生徒総会が開催され、全校生徒で取り組む目標を設定しました。その後、各委員会に分かれて活動内容や目標を決めました。


 

歓迎遠足

芦北ボーリング場で新入生歓迎行事を行いました。生徒同士の親睦も深まり、非常に有意義な遠足となりました。

オリエンテーション

定時制では毎年始めに、定時制の仕組みや単位修得についての説明会が行われます。あわせて、学校生活で生徒自信がお互いに気持ちよく生活するためのいくつかの約束事も確認しました。



 

始業式

平成27年度が始まりました。校長式辞ではマサイ族の牛の話をされ、生徒たちも真剣に耳を傾けていました。

新任式

新年度を迎えて、新たに7名の先生をお迎えして学校生活を始めることができました。

生徒会長の山口君が歓迎の挨拶を述べました。

初顔合わせ会

定時制では、入学式後のHRを全体で行います。教職員との顔合わせということで、主任主事や担任の紹介を行いました。


入学式

4月8日、9名の新入生が入学しました。天気にも恵まれ、これからの高校生活を祝福しているようでした。校長式辞の中で、「出会いを大切に」、「敬愛の心」という話がありましたが、新入生も新しい出会いに少し緊張の面持ちでした。