学校生活

2018年2月の記事一覧

卒業生表彰式・卒業生を祝う会準備

 2月28日(水)に卒業生表彰式・卒業生を祝う会準備を行いました。表彰式では、卒業生の3年間・4年間の頑張りを実感できるほどの多くの証書を校長先生から授与していただきました。卒業生を祝う会の準備では、先輩に対する感謝の思いがたくさん詰まった会場ができあがりました。卒業式当日、先輩たちが喜んでくれる顔を思い浮かべながら、一人一人が一生懸命取り組んでいました。






進路講話・生徒会新旧交代式

 2月2日(金)1限目に進路講話と新旧役員交代式が行われました。進路講話では、水俣公共職業安定所の那須様を講師にお迎えし、『知って役立つ労働法QA』という内容で講演していただきました。働くためのルールである労働法を知ること、働く条件をよく確認すること、1人で悩むのではなく、公的機関を利用するなど、労働者として必要なことをたくさん教えていただきました。

生徒会新旧交代式では、旧生徒会長から『楽しい学校生活が送れました。』、新生徒会長からは『さらに楽しい生徒会を目指す。』とあいさつがありました。旧役員の皆さん1年間お疲れ様でした。新役員の皆さん1年間頑張っていきましょう!

 新役員紹介 生徒会長:牧下さん(2年)副会長:本井くん(3年)・江口さん(1年)書記:辻くん(1年)・永野さん(1年)