学校生活

カテゴリ:学校生活

音楽 音楽の授業の様子

本日4限目は食農科学科1年生の音楽の授業でしたにっこり

音楽の宮脇先生が身体を使った発声方法を詳しく説明され、

実際に体を動かしながら見本を示されていました!

十分な発声練習をした後は、全員で教科書の曲を歌唱しました音楽

生徒達は4月からの授業を通して、非常に声が出るようになったそうです興奮・ヤッター!

来週には最後の考査もあるようなので、練習や学習の成果が出せるように頑張って欲しいですね!

 

 

鉛筆 【3学年】卒業考査

高校最後の考査が実施されています!

本日は3日目の考査でした本

最後まで気を抜かずに、しっかりと頑張って欲しいですにっこり

<自習時間の様子>

また、明日からの共通テストに備えて、図書館で勉強する姿もありました鉛筆

学校で勉強できるのもあとわずかとなりましたが、最後まで意欲的に

学びを深めて欲しいと思います。

 

お知らせ 【3学年】高校最後のランチタイム

3年生の通常授業は本日までということで、お昼休みは最後のランチタイムとなりました給食・食事

友達とわいわいと話しをしながら、最後のひとときを楽しんでいました興奮・ヤッター!

 高校3年間、毎日お弁当を作ってくれた保護者の方々、寮母さん、本当にありがとうございました!