鹿農日記
2025年10月の記事一覧
【生活デザイン科】保育園との交流
生活デザイン科では、近隣の保育園と交流活動を行っています。
今回は、保育園児と本校の圃場にダイコンの播種をしました。
マルチを張っておいた畝の穴に小さなダイコンの種を3粒ずつ播種していきます。
10月というのに気温が高いこの日でしたが、園児は笑顔で楽しそうに播種・潅水をしていました。
終わった後は、生活デザイン科のハウス内の見学をしました。
本校の生徒は、終始和やかな雰囲気で園児と交流し、園児を抱っこしたり、じゃんけんをしたりして打ち解けていました。
園児からは「ダイコンの種を蒔くのが楽しかった。」「抱っこしてもらったのが楽しかった。」と感想をもらいました。
ダイコンは、生徒が責任をもって管理し、12月の収穫時には再び園児と交流する予定です。
入試関係
こちらをクリックしてください
● R8_鹿本農業高校入学者募集要項
ようこそ。鹿本農業へ。
1
6
4
5
0
0
2
リンク
バナー
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 泉 伸仁
運用担当者
情報広報部