日誌

2015年9月の記事一覧

学校新聞「みねさき」発行


 学校新聞 芦高だより「みねさき」9月30日号を発行しました。
芦高生の活躍や学校の取組みをまとめています。

リンク先にPDFで掲載していますぜひご覧下さい。

 ※閲覧にはAdobe ReaderなどのPDFを表示するアプリケーションソフトが必要です。

剣道部 男子個人優勝!!

 
   9月23日に出水市で開催された、鶴水杯争奪高校剣道大会において
  剣道部の 川畑君(阿久根中出身 2年林業科) 
  男子個人戦で 優勝絵文字:良くできました OK しました。(出場者140人)  

   毎日早朝練習を行い、日々の稽古を積重ねた結果が出せたようです。
  これからも頑張ってください。絵文字:笑顔

学年別弁論大会

9月18日(金)、芦高祭で行われる弁論大会の学年別予選会が実施されました。絵文字:星
 学年毎に分かれ、クラスの代表者が芦北高校での生活をとおして得た「夢」や「目標」、
「日頃感じている事」などについてそれぞれの思いを発表しました。絵文字:良くできました OK

 
  

 【1年生】
     農業科 宮島くん 「私の未来予想図」
     農業科 松岡くん 「私の人生、私の未来」

     林業科 赤星くん 「新体操と熊本の心」

     林業科 濱田くん 「出会いのかけら」

     福祉科 遠山くん 「一つひとつが大事な高校生活」

     福祉科 松永くん 「将来のために勉強するとは」

 【2年生】
     農業科 大橋さん 「学習する意義」

     農業科 船津さん 「私にとって友達とは」

     林業科 松永くん 「私の宝物」

     林業科 山下さん 「私の考える未来」

     福祉科 磯部さん 「自分の将来」

     福祉科 川添さん 「私の宝物」

 【3年生】
     農業科 大崎くん 「私が高校生活で得たもの」

     農業科 谷口さん 「高校生活で得たもの」(代読:梅下さん)

     林業科 松岡くん 「私の人生」

     林業科 米村くん 「部活動で学んだ事とこれから」

     福祉科 椎葉さん  「私の人生、私の未来」

     福祉科 塩坂さん  「看護師になるために」

 後日、各学年から2名ずつ代表者が選ばれ、11月13日(金)芦高祭の弁論大会で発表します。絵文字:キラキラ絵文字:キラキラ

興奮・ヤッター! 3年生「進路直前指導」が行われました。

  
 9月4日(金)2時限目のLHRの時間に総合学習室において、就職、進学の試験を
間近に控えた3年生に、「


 その後、進路指導部、学年主任より、受験を受けるにあたっての注意点などの話が
ありました 絵文字:笑顔

 3年生の進路関係の試験は、公務員を希望する生徒が9月6日(日)より、企業への
就職を希望する生徒が9月16日(水)より
始まります絵文字:笑顔!!

絵文字:星試験まであと少し!! 3年生のみなさん夢実現のために頑張ってください!!絵文字:星