熊本県立八代農業高等学校泉分校
 Yatsushiro agricultural high school Izumi branch school
 

お知らせ

体験入学終了しました。
 7月31日(日)に体験入学を行いました。たくさんのご参加ありがとうございました。

 泉分校は小さな学校ですが優秀な生徒が多く、各種大会等において、たくさんの賞を受賞しています。「昨年度の活躍・表彰」は画面左の「メニュー」からご覧ください。分校生の活躍に続く新入生を募集中です。体験入学は終わりましたが、学校見学は随時受け付けています。中学校をとおして事前にお問い合わせください。
//////////////////////////////////

【農業高校の発表会 九州大会で優秀賞!】8/11
 8月9日~11日に鹿児島県で行われた九州学校農業クラブ連盟発表大会の意見発表部門で優秀賞を受賞しました。九州大会は各県の代表が出場するため、すばらしい発表ばかりでした。その中で受賞することができ、喜ばしい結果となりました。

 

【泉分校OB 世界選手権出場!】6/29
 今年3月に泉分校を卒業した16期生の上野蓮君がチェコ共和国で開催されるマウンテンバイクの世界選手権ジュニアの部に日本代表として参加します。皆さん応援よろしくお願いします。
 以下は本人のコメントです。
 「今回が初めての海外レースということもあり、とてもワクワクしています。国内レースに比べハイレベルなレースになるので対応できるよう限られた時間でしっかりトレーニングを行い、万全の状態で挑みます。応援のほどよろしくお願いします」

大会概要
 大会名:UCI世界選手権-MTB CX
 開催日:平成28年6月29日~7月3日
 開催地:チェコ共和国 ノヴェー・ムニェスト・ナ・モラヴィエ



【2年連続 最優秀賞!農業高校の発表大会】6/24
 熊本県学校農業クラブ連盟年次大会が芦北で行われました。今年度も意見発表で最優秀賞を受賞しました。小さな泉分校での大きな学びが結果として表れています。次は8月に鹿児島で行われる九州大会に参加します。応援よろしくお願いします。

    (最優秀賞の賞状と盾)

(発表大会までの流れ)
 ①分校生全員が意見発表文を書きます。
 ②クラスで発表し、クラス代表を決めます。
 ③クラス代表は、校内大会で発表し、学校代表を決めます。
 ④学校代表は、県大会に出場します。
 ⑤県大会で最優秀賞を受賞しました。
  という険しい道のりを乗り越えての受賞です。九州大会でも頑張ります。

【在校生・保護者の皆様へ】 
    現在、緊急連絡はありません。

【グリーンライフメール登録について】
izumi-b@gw.ansin-anzen.jpへ空メールを送信(何も書かずにメール送信)してください。今後、必要な情報が送られます。

********************

ホームページの写真が開けないという方へ
泉分校のHPの写真が開けない方へ.pdf

 

フォトアルバム

新着情報
12345

今年度も受賞!を開きます。
7枚
今年度も受賞!

8月9日~11日に鹿児島県で行われた、九州農業クラブ連盟発表大会の意見発表部門で優秀賞を受賞しました。分校での取り組みを発表し、それが評価されました。また、熊本県代表は全部門(6部門)入賞し、熊本県の実力が発揮された大会でした。
登録者:学校サイト管理者 | 2016/08/18(0票)
3年キャンプ実習その3を開きます。
1枚
3年キャンプ実習その3

日中の最高気温が35℃近くまで上がり、屋外にいるだけで汗が噴き出す程でした。しかし、キャンプ実習最後のプログラムである矢山(869m)登山に生徒は弱音を吐くことなく、お互いに励ましあい山頂に辿り着くことができました。この経験により、これから始まる就職・進学試験も乗り切ることができるはずです。
登録者:学校サイト管理者 | 2016/08/16(0票)
体験入学を開きます。
5枚
体験入学

7月31日(日)に体験入学を行いました。県内各地はもとより県外からの参加者もあり、多くの中学生で賑わいました。「高校で本格的にMTBを行いたい」とか「農業クラブ活動で先輩みたいに全国大会に行きたい」など頼もしい感想をたくさん聞くことができました。 ※写真はプライバシー保護のため一部加工しています。
登録者:学校サイト管理者 | 2016/08/09(0票)
3年キャンプ実習その2を開きます。
4枚
3年キャンプ実習その2

2日目の朝食には、肉加工のプロである教頭先生監修のベーコンが振舞われました。自然の中で食べるベーコンの味は最高で、朝食後の活動である矢山(869m)登山の活力となりました。
登録者:学校サイト管理者 | 2016/08/09(0票)
3年キャンプ実習その1を開きます。
7枚
3年キャンプ実習その1

8月1日(月)~2日(火)の1泊2日でキャンプ実習を行いました。例年2泊3日の日程ですが、熊本地震の影響で1日短い実習となりました。その分、充実した内容となり、生徒達も一回り大きく成長しました。特に苦戦したのが、孟宗竹を使った飯盒炊爨でしたが、どの班もおいしく炊けていました。
登録者:学校サイト管理者 | 2016/08/03(0票)
12345

連絡先

〒869-4401 熊本県八代市泉町柿迫3636番地
 熊本県立八代農業高等学校 泉分校
  T E L : 0965-67-2012
  F A X : 0965-67-3503
  E-mail: yatsushiro-ah-izumi@pref.kumamoto.lg.jp
  U R L : http://sh.higo.ed.jp/yatuizu/