熊本県立八代農業高等学校泉分校
 Yatsushiro agricultural high school Izumi branch school
 

お知らせ

【在校生・保護者の皆様へ】 5/6(月)
 
震災で不安な日々をお過ごしのこととお察しいたします。また、被害に遭われた皆様におかれましては心よりお見舞い申し上げます。

 泉分校は、
5月6日(金)から授業を再開しました。
 マウンテンバイクや原付で通学する生徒は落石などに十分注意して登校してください。


【グリーンライフメール登録について】
izumi-b@gw.ansin-anzen.jpへ空メールを送信(何も書かずにメール送信)してください。今後、必要な情報が送られます。

********************

ホームページの写真が開けないという方へ
泉分校のHPの写真が開けない方へ.pdf

 

フォトアルバム

新着情報
12

花苗定植を開きます。
4枚
花苗定植new

1年生の総合実習の時間に玄関前の花壇に花を植えました。バランスや向きなどを考え、みんなで協力して取り組むことができました。
登録者:学校サイト管理者 | 2016/05/19(0票)
支援物資を開きます。
2枚
支援物資new

 この度の「熊本地震」に対して、写真部が毎年応募している写真甲子園事務局の北海道上川町から支援物資の水をいただきました。有効に活用させていただきます。ありがとうございました。
登録者:学校サイト管理者 | 2016/05/19(0票)
通常授業再開を開きます。
3枚
通常授業再開

今週から通常の授業が始まりました。休校が長く続いたため、授業の感覚を取り戻している最中です。今日はあいにくの雨で実習はできませんでしたが、座学や体育を頑張っていました。初めての授業も多くあり、オリエンテーション等の授業もありました。
登録者:学校サイト管理者 | 2016/05/09(0票)
卒業生来校を開きます。
0枚
卒業生来校

本日、昨年度の卒業生が2名が来校しました。自衛官候補生としてたくましい姿が見られ、後輩たちも驚いていました。今は教育期間とのことでしたので、今後の活躍に期待します。
登録者:学校サイト管理者 | 2016/05/06(0票)
学校再開を開きます。
2枚
学校再開

震災の影響でしばらく休校でしたが、5月6日(金)から再開しました。大変な生活だったと思いますが、学校では笑顔も見られました。無理をしないようみんなで頑張っていきましょう。頑張ろう泉分校!!
登録者:学校サイト管理者 | 2016/05/06(0票)
12

連絡先

〒869-4401 熊本県八代市泉町柿迫3636番地
 熊本県立八代農業高等学校 泉分校
  T E L : 0965-67-2012
  F A X : 0965-67-3503
  E-mail: yatsushiro-ah-izumi@pref.kumamoto.lg.jp
  U R L : http://sh.higo.ed.jp/yatuizu/