熊本県立八代農業高等学校泉分校
 Yatsushiro agricultural high school Izumi branch school
 

お知らせ

体験入学があります。・・・新入生募集中
 7月31日(日)に体験入学を行います。中学生の皆様のご参加お待ちしています。詳しくは画面左の「メニュー」の「体験入学(オープンキャンパス)のご案内」をご覧ください。

 泉分校は小さな学校ですが優秀な生徒が多く、各種大会等において、たくさんの賞を受賞しています。「昨年度の活躍・表彰」は画面左の「メニュー」からご覧ください。分校生の活躍に続く新入生を募集中です。中学生の皆さん、泉分校を進路希望校にされてはいかがですか?
///////////////////////////////////

長雨を吹き飛ばす話題を2つ紹介します!


【泉分校OB 世界選手権出場!】
6/29

 今年3月に泉分校を卒業した16期生の上野蓮君がチェコ共和国で開催されるマウンテンバイクの世界選手権ジュニアの部に日本代表として参加します。皆さん応援よろしくお願いします。
 以下は本人のコメントです。
 「今回が初めての海外レースということもあり、とてもワクワクしています。国内レースに比べハイレベルなレースになるので対応できるよう限られた時間でしっかりトレーニングを行い、万全の状態で挑みます。応援のほどよろしくお願いします」

大会概要
 大会名:UCI世界選手権-MTB CX
 開催日:平成28年6月29日~7月3日
 開催地:チェコ共和国 ノヴェー・ムニェスト・ナ・モラヴィエ



【2年連続 最優秀賞!農業高校の発表大会】
6/24

 熊本県学校農業クラブ連盟年次大会が芦北で行われました。今年度も意見発表で最優秀賞を受賞しました。小さな泉分校での大きな学びが結果として表れています。次は8月に鹿児島で行われる九州大会に参加します。応援よろしくお願いします。

    (最優秀賞の賞状と盾)

(発表大会までの流れ)
 ①分校生全員が意見発表文を書きます。
 ②クラスで発表し、クラス代表を決めます。
 ③クラス代表は、校内大会で発表し、学校代表を決めます。
 ④学校代表は、県大会に出場します。
 ⑤県大会で最優秀賞を受賞しました。
  という険しい道のりを乗り越えての受賞です。九州大会でも頑張ります。

【在校生・保護者の皆様へ】 
    現在、緊急連絡はありません。

【グリーンライフメール登録について】
izumi-b@gw.ansin-anzen.jpへ空メールを送信(何も書かずにメール送信)してください。今後、必要な情報が送られます。

********************

ホームページの写真が開けないという方へ
泉分校のHPの写真が開けない方へ.pdf
 

フォトアルバム

新着情報
12345

第29回全日本MTB選手権大会を開きます。
3枚
第29回全日本MTB選手権大会new

第29回全日本マウテンバイク選手権大会が7月17日に長野県富士見町で開催され、男子ジュニアの部、男子ユースの部に出場し、入賞は逃したものの全力を尽くし、ともに13位であった。
登録者:学校サイト管理者 | 2016/07/20(0票)
カヌー教室を開きます。
6枚
カヌー教室new

7月19日(火)に、泉小中学校でカヌー教室を行いました。今日は小学4,5年生を対象に実施しました。こどもたちは積極的にカヌーに乗り、ぐんぐん上達していました。天気にも恵まれ、とても良いカヌー日和でした。
登録者:学校サイト管理者 | 2016/07/19(0票)
農業鑑定競技(森林の部)を開きます。
6枚
農業鑑定競技(森林の部)

平成28年度熊本県学校農業クラブ連盟農業鑑定競技会(森林の部)が熊本県林業研究指導所で行われました。泉分校からは学校代表として8名の生徒が参加しました。農業に関する基礎的な知識から森林に関する専門的な知識を問う問題が40問出題されました。泉分校生もこれまでの学習の成果を精一杯発揮することができました。
登録者:学校サイト管理者 | 2016/07/11(0票)
高性能林業機械研修を開きます。
5枚
高性能林業機械研修

2年生のグリーンコースの生徒たちが、八代森林組合の皆様にご指導いただき高性能林業機械研修を受けました。日頃、使用することもないフォワーダやプロセッサ等の大型で高性能な林業機械の操作体験です。細かい操作が必要で、はじめは緊張した様子でしたが、体験するうちに上手になっていました。
登録者:学校サイト管理者 | 2016/07/08(0票)
熊本県学校農業クラブ年次大会を開きます。
6枚
熊本県学校農業クラブ年次大会

6月23日(木)・24日(金)に芦北で行われた「熊本県学校農業クラブ連盟年次大会」の「意見発表」の部で最優秀賞を受賞しました。最優秀賞の受賞は2年連続で、分校の取り組みが評価されました。次は8月に行われる九州大会で発表します。
登録者:学校サイト管理者 | 2016/06/25(0票)
12345

連絡先

〒869-4401 熊本県八代市泉町柿迫3636番地
 熊本県立八代農業高等学校 泉分校
  T E L : 0965-67-2012
  F A X : 0965-67-3503
  E-mail: yatsushiro-ah-izumi@pref.kumamoto.lg.jp
  U R L : http://sh.higo.ed.jp/yatuizu/