入力値が不正です。不正にアクセスされた可能性があります。

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

お知らせ

熊本県立八代農業高等学校泉分校
体験入学終了しました。
 7月31日(日)に体験入学を行いました。たくさんのご参加ありがとうございました。

 泉分校は小さな学校ですが優秀な生徒が多く、各種大会等において、たくさんの賞を受賞しています。「昨年度の活躍・表彰」は画面左の「メニュー」からご覧ください。分校生の活躍に続く新入生を募集中です。体験入学は終わりましたが、学校見学は随時受け付けています。中学校をとおして事前にお問い合わせください。
//////////////////////////////////

【農業高校の発表会 九州大会で優秀賞!】8/11
 8月9日~11日に鹿児島県で行われた九州学校農業クラブ連盟発表大会の意見発表部門で優秀賞を受賞しました。九州大会は各県の代表が出場するため、すばらしい発表ばかりでした。その中で受賞することができ、喜ばしい結果となりました。

 

【泉分校OB 世界選手権出場!】6/29
 今年3月に泉分校を卒業した16期生の上野蓮君がチェコ共和国で開催されるマウンテンバイクの世界選手権ジュニアの部に日本代表として参加しました。今後の活躍にも期待します。

大会概要
 大会名:UCI世界選手権-MTB CX
 開催日:平成28年6月29日~7月3日
 開催地:チェコ共和国 ノヴェー・ムニェスト・ナ・モラヴィエ



【2年連続 最優秀賞!農業高校の発表大会】6/24
 熊本県学校農業クラブ連盟年次大会が芦北で行われました。今年度も意見発表で最優秀賞を受賞しました。小さな泉分校での大きな学びが結果として表れています。次は8月に鹿児島で行われる九州大会に参加します。応援よろしくお願いします。

    (最優秀賞の賞状と盾)

(発表大会までの流れ)
 ①分校生全員が意見発表文を書きます。
 ②クラスで発表し、クラス代表を決めます。
 ③クラス代表は、校内大会で発表し、学校代表を決めます。
 ④学校代表は、県大会に出場します。
 ⑤県大会で最優秀賞を受賞しました。
  という険しい道のりを乗り越えての受賞です。九州大会でも頑張ります。

【在校生・保護者の皆様へ】 
    現在、緊急連絡はありません。

【グリーンライフメール登録について】
izumi-b@gw.ansin-anzen.jpへ空メールを送信(何も書かずにメール送信)してください。今後、必要な情報が送られます。

********************

ホームページの写真が開けないという方へ
泉分校のHPの写真が開けない方へ.pdf

 

フォトアルバム

新着情報
12345

落ち葉で表現しようを開きます。
10枚
落ち葉で表現しようnew

今年は例年になく紅葉が遅れ、12月入りようやくモミジが色づきました。学校設定科目「森で学ぶ」の授業で1年生が紅葉のメカニズムについて学習しました。その後、紅葉した葉を利用し、「落ち葉で表現しよう」をテーマに、様々な色の葉を集め、素敵な作品を仕上げました。
登録者:学校サイト管理者 | 2016/12/09(0票)
ビジネス文書実務検定を開きます。
3枚
ビジネス文書実務検定

学校が休みだった11月27日(日)にビジネス文書実務検定がおこなわれ、希望者した多くの生徒が受検しました。1級や2級を受検した生徒の中には、放課後遅くまで自主的に練習を重ねてきた生徒もいました。結果が今から楽しみです。
登録者:学校サイト管理者 | 2016/11/28(0票)
農業クラブ・生徒会役員改選 その2を開きます。
4枚
農業クラブ・生徒会役員改選 その2

立会演説でのマニフェストを判断基準の一つとし、全校生徒による投票がおこなわれました。開票結果が掲示されると、多くの生徒が掲示板に見入っていました。新役員の認証式は2学期の終業式におこなわれる予定です。
登録者:学校サイト管理者 | 2016/11/27(0票)
農業クラブ・生徒会役員改選 その1を開きます。
8枚
農業クラブ・生徒会役員改選 その1

農業クラブおよび生徒会の役員改選がおこなわれました。立候補した生徒は一人ずつ、全校生徒を前に、「泉分校の魅力をもっと発信していきたい」とか「生徒一人一人がよりよい学校生活が送れる学校にしていきたい」等とマニフェストを演説しました。
登録者:学校サイト管理者 | 2016/11/27(1票)
森林・林業技術交流発表大会を開きます。
3枚
森林・林業技術交流発表大会

九州森林管理局主催の森林・林業技術交流発表大会では巻枯らし間伐に関するこれまでの取組みと今後の展望について3年生4名が発表しました。
登録者:学校サイト管理者 | 2016/11/18(0票)
12345

連絡先

〒869-4401 熊本県八代市泉町柿迫3636番地
 熊本県立八代農業高等学校 泉分校
  T E L : 0965-67-2012
  F A X : 0965-67-3503
  E-mail: yatsushiro-ah-izumi@pref.kumamoto.lg.jp
  U R L : http://sh.higo.ed.jp/yatuizu/