熊本県立八代農業高等学校泉分校
 Yatsushiro agricultural high school Izumi branch school
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

お知らせ

9月25日(日)体育祭!!
9月25日(日)に体育祭を開催しました。詳細はフォトアルバムをご覧下さい。
なお、9月26日(月)・30日(金)は代休日となります。


体験入学終了しました。
 7月31日(日)に体験入学を行いました。たくさんのご参加ありがとうございました。

 泉分校は小さな学校ですが優秀な生徒が多く、各種大会等において、たくさんの賞を受賞しています。「昨年度の活躍・表彰」は画面左の「メニュー」からご覧ください。分校生の活躍に続く新入生を募集中です。体験入学は終わりましたが、学校見学は随時受け付けています。中学校をとおして事前にお問い合わせください。
//////////////////////////////////

【農業高校の発表会 九州大会で優秀賞!】8/11
 8月9日~11日に鹿児島県で行われた九州学校農業クラブ連盟発表大会の意見発表部門で優秀賞を受賞しました。九州大会は各県の代表が出場するため、すばらしい発表ばかりでした。その中で受賞することができ、喜ばしい結果となりました。

 

【泉分校OB 世界選手権出場!】6/29
 今年3月に泉分校を卒業した16期生の上野蓮君がチェコ共和国で開催されるマウンテンバイクの世界選手権ジュニアの部に日本代表として参加します。皆さん応援よろしくお願いします。
 以下は本人のコメントです。
 「今回が初めての海外レースということもあり、とてもワクワクしています。国内レースに比べハイレベルなレースになるので対応できるよう限られた時間でしっかりトレーニングを行い、万全の状態で挑みます。応援のほどよろしくお願いします」

大会概要
 大会名:UCI世界選手権-MTB CX
 開催日:平成28年6月29日~7月3日
 開催地:チェコ共和国 ノヴェー・ムニェスト・ナ・モラヴィエ



【2年連続 最優秀賞!農業高校の発表大会】6/24
 熊本県学校農業クラブ連盟年次大会が芦北で行われました。今年度も意見発表で最優秀賞を受賞しました。小さな泉分校での大きな学びが結果として表れています。次は8月に鹿児島で行われる九州大会に参加します。応援よろしくお願いします。

    (最優秀賞の賞状と盾)

(発表大会までの流れ)
 ①分校生全員が意見発表文を書きます。
 ②クラスで発表し、クラス代表を決めます。
 ③クラス代表は、校内大会で発表し、学校代表を決めます。
 ④学校代表は、県大会に出場します。
 ⑤県大会で最優秀賞を受賞しました。
  という険しい道のりを乗り越えての受賞です。九州大会でも頑張ります。

【在校生・保護者の皆様へ】 
    現在、緊急連絡はありません。

【グリーンライフメール登録について】
izumi-b@gw.ansin-anzen.jpへ空メールを送信(何も書かずにメール送信)してください。今後、必要な情報が送られます。

********************

ホームページの写真が開けないという方へ
泉分校のHPの写真が開けない方へ.pdf

 

フォトアルバム

新着情報
12345

体育祭 その1を開きます。
10枚
体育祭 その1new

9月25日(日)に体育祭が開催されました。天候にも恵まれ最高のコンディションノンの中、生徒たちの躍動する姿が随所に見られました。開会式では各団の団長が意気込みを発表しました。
登録者:学校サイト管理者 | 2016/09/25(0票)
体育祭練習を開きます。
7枚
体育祭練習

9月25日(日)に行われる体育祭に向けた、特別時間割が始まりました。今日は、泉町の下岳婦人会の皆様を講師としてお招きし、「ニュー泉音頭」の練習を行いました。講師の先生方お忙しい中、本当にありがとうございました。
登録者:学校サイト管理者 | 2016/09/20(0票)
原付バイク実技講習会を開きます。
7枚
原付バイク実技講習会

 夏休みに原動機付き自転車の運転免許を取得した生徒を対象に、熊本南自動車学校様のご協力により、実技講習会を行いました。免許を取得して間もない生徒はぎこちない動きの中にも、一生懸命受講していました。受講した生徒は通学許可が下り次第、原付バイクで通学します。講習の時のように安全運転で通学することを心より願っています。
登録者:学校サイト管理者 | 2016/09/12(0票)
ビオラ苗植えを開きます。
3枚
ビオラ苗植え

総合実習の授業でビオラ苗をポットに植えました。暑い中、生徒たちは文化祭に向けた準備をはじめました。
登録者:学校サイト管理者 | 2016/09/09(0票)
ALT着任式を開きます。
3枚
ALT着任式

 2学期からALTの先生が代わられます。ジャマイカ出身のケイ先生です。日本語でのとても丁寧な挨拶は来日10日目とは思えないほど、とても流暢でした。
登録者:学校サイト管理者 | 2016/09/05(0票)
12345

連絡先

〒869-4401 熊本県八代市泉町柿迫3636番地
 熊本県立八代農業高等学校 泉分校
  T E L : 0965-67-2012
  F A X : 0965-67-3503
  E-mail: yatsushiro-ah-izumi@pref.kumamoto.lg.jp
  U R L : http://sh.higo.ed.jp/yatuizu/